埼玉クリテリウム

note.com

インターバルダッシュ連発な苦しかった埼玉クリテリウムです。

 

データを見るとガーミンって本当に凄いなと思う、完全に先頭集団から千切れた瞬間スタミナが0付近とは、ここを気合でカバー出来る人は故障しちゃうんだろうなぁ
オッティモの小林キャプテン注意してください。

 

しかし今回は自宅出発から中々面白トラブルが

まず自宅でてすぐにブレーキが利かない&きゅー---っとうるさいハウリング音発生
何度かやってるのですぐわかった。ホース引き直ししたのでその時にブレーキオイルがディスクもしくはパットに付着してしまったんだろう
気を付けていたのですが、本当に一滴でも付着するとNG
そしてフロントは新しいパットにしたのに・・・これねぇ・・・パット交換という事になるほうが確立高いんです
しかし今はそうもいってられず、一先ず自宅に戻り中性洗剤でディスクとパットを洗い流す。
先月まではディスク専用クリーナー持ってたのですが、丁度今在庫切れ。
洗剤でもかなり音は少なくなったけど、新しいパットのくせにブレーキの効きがイマイチ、、そして停止する寸前で音がひどい。
レース中は完全停止することないので平気だけど、帰ってきたらディスククリーナー買ってきて再度清掃

 

やってしまった第二弾

新しいハンドル

f:id:x_makocchi:20230214115047j:image
ショートリーチとシタハンの深さがドンピシャでかなり良い
ボントレガーはシタハンだと窮屈だったのですが、ドロップも深いしポジションにも余裕があっていい感じ!
一番時間をかけたシタハンスイッチの場所もバッチリ!
エイっと変速してみたら

!!!!!!!!
えー---なんでー----!!

左右逆じゃんかー--
ちょっとまって?スイッチって左右のブラケットに直接つなげるので、スイッチ自体左右の認識しちゃってるようで・・・これは知らなかった
PCにつなげて直さないとダメなんだ。
ブラケットが右でもスイッチは左とは、複雑な認識方法樹立しないでくれよシマノさん・・・何の意味があるんだろうか。トホホ
シタハンスイッチの逆に気が付いたのはアラサイINして30Kほど走った場所。
取付した時確認したのは、作動音だけ
シフトアップダウンを右左でポチポチっと押したので、ディレーラー動きまでは見てなかった、というかそもそも左右あると思ってなかったので気にもしてなかった
よし、ちゃんと動いた!で確認終了

今日のレースほどシタハン&スイッチが活躍するレースないのになぁ
レース中シフトミスはしなかったけど、割と気にしてブラケットポジションばっかりだったかもしれない。

 

レース会場へ向かう途中、前方から5台くらい?のトレインが
フォームからしてかなり速そう
あ!シノさんが居た?東京シクロクロス会場へ向かう御一行様だったらしいけど、結構な速度で移動というかトレーニング的な速度な気が。流石としか言いようがない

 

レース終了後即帰宅
今日はまだ夕方からのCREDOがあるので、デットラインが2時50分までに帰宅
今回ゴウマさんも自走だったので二人ローテーションで帰る
この時はゴウマさんもCREDOへ道連れにする予定でした
しかし帰路は猛烈な向かい風・・・更にレースで完全なスタミナゼロになるほどのヘロヘロ具合で全然踏めない。

そして帰路が若干遠回りに、、、
何とかゴウマさんにも助けてもらってCREDO出発10分前に到着
ゴウマさんは時間的に間に合わないので!今日は帰ります!とさわやかな笑顔で離脱されました。くそー---

ヘロヘロなんだけど、自転車で披露した箇所とは違う場所を攻め込まれたので
きついけどギリギリやれるところを狙ってくるトレーナーさん。流石です
いつも以上に大汗かきました。

f:id:x_makocchi:20230214115111j:image

レーニングレディネス1 完全ガス欠

帰りナカダに寄り、今日は妻に日本酒を飲んでもらい自分は運転手

店主流石です、甘口好きな自分とは違い
男前タイプを妻にチョイス

f:id:x_makocchi:20230214115132j:image
f:id:x_makocchi:20230214115135j:image

 

炎症反応出て、疲れ切ってるけど寝れないパターンだろうなと予想します
この状態でぐっすり寝れると回復力あるんですけどねぇ

年には逆らえません。