実業団群馬E1クラス

レポートはチームnoteで

note.com

今回は雨じゃないので、息子と妻も一緒に実業団レースについてきてもらう
やっぱりレースは一人で行くのがリスクあるので
万が一何かあった場合対処出来なくなるので、妻に来てもらうのは非常に助かる
しかし雨の場合息子が遊べなくてかわいそうだから、掛川なんかも自宅待機にしてたけど・・・
しかし今回も我が息子流石というか、どうやったの?どうやってそこに入り込んだの??状態
群馬CSCには食堂があるんだけど、息子何処行った??居ないなと思ったら
厨房からひょこっと顔が見えた・・・・・
お手伝いしてるらしい、事務所の男性の方がテーブル全部拭いてたよ?と教えてくれ、バイト代でファンタグレープをもらってたらしい
毎回どうやってそこに入り込んでいくのか良くわからないコミュ力の高さに驚かされる。お客さんは3組来たらしい

あの食堂やってるなら、もうちょい外にメニューとか置くなり
やってますアピールしてくれれば全然使用すると思うんだけど、息子がそこに入り込んでなかったらいつもやってない食堂のイメージしかなかった

レースデータ

■1時間54分 202w(NP259)86回転 152拍/175

 

完成車なのでハンドル幅がちょっと広く420mm
練習、レースでも違和感あったけど不具合ってほどでもなかったから使ってたけど
今日のレースで感じた違和感
ブラケットポジションはブラケットを内側に倒してるので脇を絞り込んだ時、手首が反り返らないように対応できるようなセットにしてるけど、くだり区間ではシタハンを握る。
これが・・・・集団内に居ればあまり気にならなかったであろうポジションだけど
ある程度のスピードを先頭で下ろうとするとやっぱり脇を閉めてペダリングしたり、前鋸筋使って絞り込むとパワーも出やすいので
が・・シタハンの場合脇絞り込むとハンドルが広すぎて手首が反り返ってしまいハンドルもしっかり握れてないし、手首も痛くてこりゃハンドルはば400mmにしないとダメかと・・
自宅にはシマノVIBE400mmとボントレガー一体型の軽量ハンドルがあるけど
ボントレガーの一体型はリコールで戻ってきた新品。これは今のSL7フレームをエモンダについてたシステムに組み替えて放出予定なので使わないとして
VIBEに変更? ん~~~迷うな
スペシャの新しい一体型ハンドルタカオカさん装着してたけど、めちゃスマートで格好いいし、シタハンの形状もほぼエアロフライと同じ!最高だな

 

レースが終わり午後からキクがE2レースだったけど、息子に川場道の駅でピザを食べさせる約束してたので、タカオカさんの表彰式を見てから道の駅へ移動

約束通りにピザ

f:id:x_makocchi:20230613101355j:image
妻はお味噌
自分はピザじゃ足りなかったので、お饅頭とお団子追加
さらに帰宅途中ロピアにより息子が焼肉食べたいというのでお肉ゲット

自分はまた小腹がすいてしまったのでソフトクリームを一人でモグモグ

 

明日は一人北海道女満別空港へ 
寒かったらやだなあ・・・
自転車ではありません、来週ニセコ行くのに6月は北海道3連戦