起床して自分の体からワインの匂いがするくらいまだ体内にアルコールが残ってることを悟る
自転車ウンヌンじゃなくて会社に行くのも面倒な感じ
今日の仕事は運よく事務作業位だったので、ささっと終わらせて
夕方から汗をかいて毒物抜くぞローラー
しかし昨日のCREDO筋肉痛が半端ない、、腸腰筋にダメージが多くて10分走とか力を入れていく走行の類は無理でした
久しぶり?本当に一年以上やってなかった低強度高回転の練習を
4本ローラーのスイッチはOFFにしてとにかくぶん回せるようにする
■1時間08分 712KJ 50TSS
1時間超えてから低負荷の全力もがきを5本 20秒程度です
出力はいずれも最高で500w程度
1本目 184回転
驚くほど回せなかった・・・やっぱりこの瞬発系はやってないと即落ちる
2本目3本目と徐々にあがっていき(慣れてきた?)ラスト5本目で200に届かsるべく集中!!
198回転 だめだ~~ また来週何処かでチャレンジしよ
義母が泊まりに来てるので外食へ
そして聞きたくない息子の希望を確認するとやっぱりお寿司
そして自分の中ではあんまり行きたくないリスト上位の、はま寿司へ
くら、はま、かっぱ、が悪いわけじゃないんですよ、とにかく一週間に3回もつれていかれたらイヤになるもんです
しかしこのすし太郎は自宅のご飯はあまり食べないのに、回転寿司に来たら信じられないくらい食べる
9皿?そしてラストはいつものフライドポテト
大人とほぼ同じだ
明日はエドサイに流し肉予定
サドルの固定箇所がどうしても緩んでしまうので、一度バラして再度組みなおした
ヤグラじゃない両側から締め付けるタイプは角度も調整しにくいし、意味不明にずれることあるから本当につかいにくい
TIMEとかFSAのニ本締めが一番使いやすくてずれないんだけど、なんでこのタイプにしないんだろう??BB30と同じくらいユーザー的には得なこと一つも無いと感じるんだけど??
トレックのこの箇所は更に歩留まりが悪くて、一度固定すると緩めたくらいじゃ動かない一度シートポストから外さないと角度調整しにくいんです
こればっかりは個体差があるからトレックだからという訳でも無いんだろけど、自分のは一度全バラしないと動かせません。
トレック、スペシャもフレームオリジナルシートポストなので社外品もないし
自由度無くなってるから外れ引いたら、そのフレームが一瞬でイヤになるのにな
自分はフレームとかメーカーに関しては思い入れ的なものは微塵もないので、乗り易ければなんでも良い
今のトレックエモンダは、GDRとかTIMEよりなやさしい感じなのでかなり好き
スペシャはどうしても自分の脚と技術力では跳ね返されてる感があるので、速いんだろけど合わず
ビアンキのXR4は本当に良かった、凄く良かった
何となく時代はディスクになります!!に流されて一年で手放してしまったが、今でもオルトレXR4はまた乗りたいなと思うくらいお気に入りの一台でした
割と自分はフレームもホイルもリセールあるうちに手放すタイプなので、大きく損はしたことなく物によっては+になったことも
そんな中唯一昔から手放してないのが
コスミックカーボンSLRホイルとGDRメテオスピード
どうしてもこの2つは手放さず。ZWIFT用という名目で残してるけど、電動で組んでるからホイル交換すれば即レース可能
多分これでレースでてもちゃんと走れるし、去年は一回GDRでフジチャレ出たけど好成績・・・・・・
コスカボSLRは重量あるけど走りが軽い、、マビックも今はあのSLRでの組み方してるホイルは無いですからね(リムtoリム組)
トレックも今ポジションを変更したいのですが、一体式ハンドルなので
ハンドル毎交換しなくちゃダメ
一体式の落とし穴・・・・・気分的に交換したい時もあるじゃないですか?良くも悪くも?? そういう気分転換出来ないのはダメですね
ステムを交換しただけで、明日走ろう!という気にもなる時があるし
何となく調子悪い時も、ちょっとパーツ交換した走ってみたとか。ハンドルとかステムが一番その手の時に交換しやすいパーツなんですけどねぇ
一体型のハンドルを数セット持つわけにも行かないし。ちょっとというか、かなりな高級ハンドルなので
GDRについてる丸ハンは文句なしに使いやすい
その次に気に入ってるのがVENGEについてきたエアロフライ、あれはシタハンが持ちやすかった
今のボントレガー一体型は下の部分が水平で長すぎるので窮屈なんです
しかしエアロフライとかメーカー純正パーツは何処にも無し・・・・
物が無いというのはいつになったら終わるんだろう??
売りたくても売るものが無い小売店の苦悩はすさまじいだろなと思います。
2か月前からペダルをシマノからタイムに戻してみたけど
かなりしっくりくる・・・やっぱりタイムのグネグネした感触好きです。