アラサイ

■2時間15分 73K 1470KJ 147TSS

 

外に出たら霧雨っぽい???

路面は濡れてなかったし、この時点で雨雲レーダーを確認しても特に目立った雨雲は無かったので出発

今日もGDR

 

アラサイに入りSST狙いで20分

 

■20:00 271w 88回転

 

心拍計がまだ届かないのでデータ無いけど、後半に向けて徐々に上げていけたと思う

集合場所には本日4名 

 

■17:30 215w 91回転

■16:45 215w 86回転

■16:05 270w 89回転

 

2本目後半から霧雨が???

3本目の折り返しで強くは無いけど雨がパラパラ降ってきてしまったけど

この辺で雨が降って来ても別に何とも思わず、逆に今時期だと気持ち良いくらい

が、、アラサイなので泥が半端なく

帰宅後洗濯機に入れる前の泥落としが面倒でした

 

GDRはもうちょい乗り込まないとVENGEとは踏む位置が全然違うので

力を変な所に居れてしまい上手く進んでないのが、長柄練、今日のアラサイで良くわかった・・・VENGEみたいにクルクルじゃないんだよね

後ワイヤーの変速はもはや化石レベルというか、電動に慣れるとダメですねぇ

下ハンもってシフトダウンはイラっとするレベルで遅いしミスもある

 

 

帰宅後ジャージの泥落として自転車のドロ落として

チェーンも一度外して超音波洗浄装置へ

ローラー用のGDRはチェーンワックスじゃなくてチェーンオイルを使ってるので、外走ると汚れ方が凄い・・・

逆にローラーだとワックスはカスが飛ぶので周りが汚れたりするんですよね、なのでGDRはチェーンオイルを使ってます

 

タイヤはスペシャの26Cクリンチャー チューブは空気抜けにくいブチルの凄く分厚いやつ

流石にこれは自分でも分かる位モッサモサ・・・コスカボSLRに26C捌かしてるので、ワイドリムじゃないホイルにワイドタイヤは動きがまったくもって鈍くてダメです

それとローラーばかりだったのでタイヤの油分が無くなってるのかな?タイヤがカチコチで乗り心地最悪

ローラーだと良くわからず使ってるけど、やっぱり外走るちゃんとしないとダメだ

 

クリンチャータイヤ一本も在庫無いから確保しておかないと

クリンチャーはGP5000一択だと思ってたけど、新しいミシュランのTLRが非常に良いので新しいクリンチャーもひょっとしたら良いかもしれない???

 

f:id:x_makocchi:20200715211205j:image

嫁さんが息子のつき合いで帰宅遅くなるので

嫁さんからメッセージで冷蔵庫の中にある種を丸めて焼いて煮込んどいてと言われたので一年に数回の調理を、、、

 

丸めていくうちに早く終わらせたくてどんどん大きくなっていく

流石o型!!

 

形はともかく味は良かったからOKにしておこう