■2時間30分 80K 1629KJ 142TSS
冬時期は6時集合の3往復から、2往復になったけど
起床時間は同じなので、いつも通り出発して自主練を長めに設定することにしてる。
それの方がリズムが崩れないのと、余計な選択肢をなくす方が日々の暮らしにストレスを感じないで済む。
しかし今日は迷った。
原因は気温
6度・・・・非常に微妙。末端冷え性なのでグローブは厚手、シューズカバーも装着
とりあえず今日は通常ジャージのインナーを冬用+ベスト+レッグウオーマーでスタート。
出だしは若干寒く感じたけど、アラサイに入りメニュースタートしたらジンワリ発汗したので丁度良かったかも
アラサイで60分走スタート
■60:00 212w 88回転 113拍/123
L2上限で、L3に入ったら意識的に落としてきつい状態にはならないけど
流してるってわけでもない強度。
アラサイ2往復
■42分28秒 236w(NP260)91回転 134拍/162
集合場所には7名
メンバー的に引けるのが3名ほどなので、今日は40秒ダッシュは辞めて
なるべく長め一定で引くようにして、脱落者を無くすように調整してたけど
最後の方はみなお疲れモードで、長くても40秒位しか引けなくなってしまったので向かい風は2分引けるくらいのスピードに調整。
最後はペースダウンするのが好ましくなかったので、ある程度スピード調整しながら最後まで引き切ってお終い。
こうやると参加者全員、似たような強度になるので、スピード出さずとも自分もちゃんときつかった。
袖ケ浦エンデューロからタイヤをピレリRSのクリンチャーからTLRに変更した。
タイヤは他のライバルメーカーに比べて重いけど、転がりとコーナーリング性能はかなり高いと思う。
ただCL&TPUのダッシュ力というか、ダンシングした時の軽さとか軽快感は無くなるけど、それが遅いのか?と言われたら、袖ケ浦の結果とその時の状況を周りと比べた時そうでもないと思う。データ見ても速度が乗ってた。
感覚と実際の性能はたまに比喩してることがあるので、この辺はもう少し注意深く検証しないとダメかなと思う。
ピレリのクリンチャー、なんか良くわからないけど下りが速いんですよね。軽いし
来年は今の感じだとピレリをメインに使うと思うけど、CLとTLRは交互に試すかもしれない。
今はそう思ってるけど、また新しいタイヤが出て来たら確実にテストはするので何とも言えないけど、今年使った中では自分に合ってるなと感じたのはピレリ
一つ前のモデルは全然ダメで使う気すら起きなかったのに、何でこんなに良くなったんだろう???不思議です
今日のアラサイでも、エンデューロ同様、スピードが落ちなくて流れるような走り方だと圧倒的にチューブレスの疾走感がとても気持ちよく速いし、速度維持はCLよりも良いのは明らか。
後は急激なダッシュとか登りの掛り具合だろうなと思う。
チョイスは難しい、最終的には好きな方で!になる気がするけど。
ただTPUが2レース連続でパンクしたことにより、精神的にちょっとなぁというのが正直な所。練習じゃパンクしないのに、トラブルは不思議とレース中。
午後から所用で税務署へ
ん~~~毎回ここに来ると納得できないことが多々・・・最終的には説明無く決まりですからで終わる。
帰り道沿いにあるクレープ屋さんにIN
このイライラを落ち着かせるために、生クリーム増量チョイス

心のCTL爆上がり。HRVも凄く上がってる気がする。ちょっとしたイライラもこれ一つで回復できるコスパ良い性格です!
明日はアラサイピスト
が、、、、SRM故障してたんだった・・・ローラーにして
明日RXBIKEにSRM持って行こ