チーム朝練ZWIFT

■ZWIFT 1時間40分 

 

チーム朝練

が、、チーム朝練メンバー数名はRXBIKEショップオープンに伴う

作業やら何や色々やってるので参加は三名

フクダさんも何やら手伝ってるようで眠そうだけど参加

 

いつもの時間に起きてすぐローラー乗るけどミートアップ時間は5時間20分なので比較的時間があるのでスタート前に軽く流してればいいかな~と、いつもの時間帯でスタート

 

一回目のトラブル

 

今日はチーム朝練なので、いつものローラー用GDRではなく

VENGEでスタートしたのですが

ローラー開始して3分でリアタイヤからプシューーー!!とシーラント噴射

室内で噴射した時の凄さったらもう、あららららーー

即停止して、自転車を整備部屋に隔離

 

日曜日にリアタイヤパンク、昨日フロントパンク

そして今日またリアタイヤパンク

昨日のウエット路面なアラサイで、フロント以外にリアにも何か刺さってしまったんだろう案

IRCウエットグリップ最強だけど、どうもウエット時タイヤに異物が突き刺さりやすいんだろうな

この感覚はコルサスピードTLRと同等レベルかもしれない

しょうがないのでGDRで再設定

 

 

トラブル2回目

 

ん???あれ??感知しない??

SRMが感知しない事は今まで無かったので、良く確認してみると

マグネットが剥がれてました

何もこんな緊急時に・・・・不思議とトラブルってこんな時に出るからなぁ

トラブルまでリアルを追及しなくてもいいのに

 

VENGEのリアタイアを外して、GP5000のクリンチャーに組換え

朝からダッシュで組換え

この組み替えてるガチャガチャ音で嫁さんの睡眠を阻害したらしく

朝起きてきた嫁さんが珍しく不機嫌状態・・・・・相当うるさかったらしい

 

こっちはスタート間でに直すために必死だったので、、

 

再スタートするとZWIFT部屋の押し入れで寝てる息子は5時過ぎに起床

あーーーズイフトやるのー!! 僕も――!!と、、、元気に起床

しかし中々自分の番が回ってこない事を理解すると、6時前に押し入れに戻る

 

フクダさんはスタート直後機材トラブルで離脱したけど、ボイスチャットは参加で

 

イシバシ君とマンツーマン練習になり、予想以上に追い込めた

若手メンバーだけど、元々頭が良いのでそういう走り方をしてくれる

タカオカさんみたいな感じ?

ペース走行からKOMスプリントはダッシュ力の無い自分は、先に仕掛けて長めの距離を7~8倍のガマン合戦に持ち込む

こうじゃないと瞬発力のある相手には勝ち目無いので、一回目のKOMはギリ取れたけどフリー周回はイシバシ君に引きずられた挙句、最後チョイ指し狙ったけど

刺したと思ったら、ゴール手前5M位で差し替えされて完膚なきまでにやられましたが朝から楽しかった

 

お疲れ様~&ありがと~

 

イシバシ君と自分がうおーとか、おりゃ~とギリギリの雄叫びを

冷静に聞いてたフクダさんが、あ?終わった?と・・・・1人冷めてるなぁ~~

まぁこれもボイスチャット練習の面白い所なんだけど

 

自分が終わったら即座に場所を奪われた

f:id:x_makocchi:20200424105102j:image

毎朝朝食前に欠かさずzwift始める5歳児

勝手に立ち上げて身長体重も自分で設定

そして、本当は18キロだけどずゅいふとは45じゃないとダメなんだよ

ずるいねぇ、、と、愚痴まで言うレベル

数字に関してはシビアなので変にこだわる所が面白いけど

 

しかしzwiftに慣れてきたのか?

今日は90分乗ったようで、、、パット無しなのに鉄のお尻か!!

 

https://youtu.be/S1aqQIxFBaE

みずーー!と叫んだ割には飲まず

挙句もがく

無限体力恐ろしい