やっぱり今日も沢山のランナーやお散歩してる人は多数
アラサイ路面はスーパーウエット・・あらーー自転車一番汚れるやつ
■2時間11分 66K 1424KJ 134TSS
久しぶりにアラサイで20分走をやってみる
■20:00 288w 85回転 145拍/166
スタート地点から前半10分は結構難しいというか
水門をよけるため一度折り返しのUターン登りがあり、下ってアンダーブリッジを通過しなくてはいけなくて
一度トルクが大きく抜けてしまい、直後下りも踏みなおすのですが、
ここで頑張り過ぎてすぐスピード戻そうとすると後半響いてくるから、意識的に落としておいて最後は丁度良くなる感じ
前半10分 275w
後半10分 302w
最後の心拍数は上げきれなかったけど、今日のコンディションなら想像してたよりもきちんと走れたので満足
が、、、
フロントパンクした、、
えーーーー、、、日曜日リアで今日はフロント
フロントはシーラント入って無いのでチューブ入れて対応
やっぱりこのタイヤは濡れると突き刺さりやすいのかな?ウエットグリップは最高なので、チューブレスだけどシーラント必衰かな
しかもちゃんと性能が出てる、きちんとパンク穴ふさいでくれるシーラントで
各社数多くシーラント出てるけど、ちゃんとパンク穴塞がるシーラントって極わずかしかないと思う
即塞がるのは、スペシャ
あれ?シュシュッシュって音してる?あ、塞がったっていうのはマビックシーラント
シュワルベは塞がる塞がらないのは半々
ちょっと高いけど現時点ではやっぱりスペシャ一択
朝の貴重な時間をパンク修理に費やすのは本当に勿体無い、、、まあチューブ入れただけだから5分以内に復帰出来てるんだけど、気分的にはよろしく無いし
IRCはウエットグリップ性能がかなり高いので、雨のレースでコーナーが多数あるようなコースではパンク対策をシーラントに頼ってでも使いたいという思いはある
色々履いてみて思う事は
GP5000TLって全方位のレベルが群を抜いて高い
これに勝てるタイヤは出てくるんだろうか?
タイヤテスト大好きなのでまだ諦めてませんが、ミシュランチューブレス入荷待ちです
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今日のデータを確認して、やっぱり4本ローラーでZWIFTやってると実走とズレが無いからローラー職人みたいな現象にならない
ZWIFTやってて苦しくなり強く踏むと、ちゃんと車体が傾いて
フラフラするのが良いんだと思う
デメリットは履いてるタイヤ次第で強く踏むとスリップしたり、音がうるさかったりするくらいかな
グロータックのローラーは海外品と違い、驚くほど静か
自分もミノウラのR8003本ローラー持ってますが、これはベランダ
とてもじゃないけど室内で使ったら一発で苦情くると思う
後はラストのスプリントではもがけないことくらいか?
おりゃーーーー!!って気合い入れると、スリップと後は余裕でローラー上から発射オーライです
一度発射してしまい、目の前位にある工業用扇風機をなぎ倒したことあり
デメリットはこれかな
今日は息子がズイフトざんまい
トータル1時間40分って、、すご