チーム朝練

■2時間01分 1498KJ 142TSS

 

チーム朝練のスタート時間は5時20分なので、いつもの起床時間をずらすと

生活リズムが狂うのでいつも通り起きて、チーム朝練集合時間までグループライドに参加

30分ほどで途中離脱してチーム朝練集合場所へ

 

キクとフクダさんがミートアップのコースに入れず

朝起きれる起きれないか分からないのが、直前に参加したい気持ちも分かるけど

事前に参加ボタンクリックしておきましょう

 

タカオカ、イシバシ、タカハシの三名でスタート

タカオカさんトロンバイク、、そうかフクダさん居ないからイシバシ君も俺もトロンバイクでも良かったのか・・・・

 

1周アップで最初は2倍位からゆるゆる走り、3倍まで上げて

2周目からスタート

 

■34:04 258w 87回転 134拍/164

 

今日は心拍数の上がり方がイマイチ、、最近確実に170超えてたんだけど

やっぱり先週TSS900やったからお疲れモードなのか?他に原因あるのか?なんだろうな

そして今日はタカオカさん参加により、登坂箇所が5倍の約束なのですが

うちのチームはトップダウン方式なので、トップが5倍以上で登った場合有無を言わさずついていくしかないのでがんばる

アップの周でも5倍近く出されてその時は4倍までしか出さずこっちも差が付いたけど、上でイシバシ君が待っててくれたので

その瞬間に今日はきついんだなということを悟ったのですが・・・

 

まずはペース走行 先頭交代をしていきながら

ラスト1分弱のKOMめがけてゴールスプリント

いつもの感じだと後から踏んでもダッシュで負けるので、こちらが行けるギリギリの所から踏み始める

とにかく先に踏まないとダメなのでちょっと長いけど下から途中で抜かれる・・・・まぁ想定内 ここでの最高心拍が164だったので

先週よりも10低い 

高強度での10拍は粘れるか粘れないか結構差があるので、するする~っと前を行く二人を見てこの差だなと気持ち切れかかるも

KOM後は一度クールダウンして、フリー周回に備えるため仕切り直し

 

 

■19:36 280w 88回転 148拍/161

 

フリースタート直後にトラブル

トラブルというか、チーム朝練前にグループライド参加してたのですが

途中離脱したわけで、、そのグループライドが終了してロンドンコースに戻るよボタンが・・・やばい、、ミートアップなので違うコースにいるんだけど

ステイボタンをクリックするために一度4本ローラーから降りる

フリースタート直後が60秒の登りなのですが、タカオカさんはそのまま爆走

イシバシ君はちょっと気が付いてくれて緩めてくれた? が、、前を行くタカオカさんを再度追走

ここから3人単独TTに、、、いやいや、脚力差から言って逆順番なら分かるけど

この並びは確実に追いつかないやつなのでどうしようか考えたけど、折角なので単独でがんばる

 

イシバシ君はゴールゲート付近で追いついたっぽい

こっちは垂れないギリギリの所で走ってると、前もちょっと落としてたようで

ギャップが10秒切ってきたと思ったら、タカオカさんがアタック・・・・心が折れかけたけどもうここまで来たら最後まで後3K位は集中して踏む

約20分でこの数値は自分比で、かなりきつい

 

明日はピスト練習予定なんだけど、天気予報は夜間雨なので、アラサイの場合路面ドロドロになるからローラーかぁ

ピストでローラー?SRMついてるから可能だけど、スマートローラーのシステムはカットしたほうがやりやすいかな?

 

ワークアウトやる気分じゃ無いけど、やるかぁ