房総中止、サドル寿命

朝起きてすぐ雨雲レーダーを確認すると完全に雨

すぐに一緒に行く予定だった香川君に連絡していかないことを伝える。

しかしつくば方面は平気そうなので行こうかなと妻にも声掛けたけど、やめておくとのことなので一人で出発

 

しかーーし、、駐車場に到着した瞬間ポツポツ降ってきた!!

なんでやーーー!!!雨雲レーダーにも感知してないんだけど降ってる・・・山の天気はやっぱり分からないなぁ

そして気温が18度だったので、不動リピードに切り替えたとしても濡れるし

そして風邪でもひいたらそれこそ明日からの業務にも影響出てくるので、ここは悔しいところだけど即Uターン

コロナウンヌンよりも今は通常の風邪すらひけない、、、もし風邪ひいたら出社停止&PCR検査なのでかなり面倒なことになる

めんどくさい世の中になったけど、もうこれがスタンダードになってるので意識変えていかないとね

 

自宅に戻ると勝ち組の妻がZWIFTやっていた

 

昼前に終わったので自分もZWIFT開始

トレックが乗りたかったのでZWIFTをトレックでスタート

 

スタートした瞬間違和感が

あれ???空気入ってない???妻が使ってるローラー用ホイルを借りてたのですが、プワンプワンするので一度ストップして空気圧を確認してみたけどちゃんと入ってる???

気のせいかと思い再スタートしたけど、明らかにプワンプワンする

 

え??

 

あ?? サドル????? 

 

今使ってるのはスペシャのローミン

もうヘタってしまったのか??3年目だけど寿命早いな

f:id:x_makocchi:20210906101147j:image

なんでこれ気が付かなかったんだろう??外自転車はトレックだったし、まだそんなに乗り込んでないのでトレックってこんな感じなのかな?と思い込んでた?

確かにダンシングは小気味よく進むけどトップスピード付近で引っ張られる感覚があったのはこれか???フレーム性能じゃなくて単純にサドルがプワンプワン動いてたとは・・・タイヤ以外のセンサー鈍いなぁ

まぁしかしこれは気が付いて本当に良かった 

今日雨で外走れなかったのはラッキーだったのかも

 

GDRについてるフィジークをトレックに付け替えて再スタート

f:id:x_makocchi:20210906101158j:image

元々フィジークのアリアンテも柔らかい座り心地の良いサドルなんだけど、付け替えてローラーやったらパチっとして全然違う

たまに同じ条件で乗り比べることも不具合発見出来て必要かもしれない

GDRもたまに外で乗る機会を作ってあげようと思う

 

サドル交換がメインになってしまったので、軽く流してお終い

 

■1時間00分 490KJ 40TSS

 

サドルを購入しなくちゃいけなくなったけど、同じスペシャのローミンを買うかフィジークアリアンテにするか

何かしら新しいやつを試してみるか

迷うなぁ

 

 

夕方から家族3人で恒例の教室へ

 

腸腰筋を鍛える種目がマックスにきつすぎ、、、はい!乳酸溜まってからが勝負

上がらなくていいから止まらないでやりきって!!!!と、到底一人では到達できないゾーンに突入

帰る時妻と自分はフラフラ・・・息子のみ鬼の体力で元気全開、本当にすごい体力だと感心する

 

いつもなら明日は休養日ですが、今週全然乗ってないのと来週は旅行なので乗れないから月曜日から乗ろうと思う

北海道で体重増えるのは間違いないので今週は節制+自転車沢山乗っておこうかなと。

そうなるとZWIFTよりも実走のほうがボリューム稼げるので頼むぞ天気!!