ZWIFT

アラサイロード練予定でしたが

雨のため中止になってしまい今日もローラー

レース前にGP5000STRの空気圧テストをやりたかったので非常に残念。

フジチャレは雨だったので前後5気圧で走ったけど、リア28Cは雨だともうちょい落としてもいいかな?と感じてました(体重67K)

アラサイは17分位を3回走るので、6.5気圧前後入れてスタートして1走行事1気圧落としながら様子を見る予定でした

いつも走ってる場所、いつも走ってるメンバー、それなりにきつい強度で走れば出力を一定にするとか調整しなくてもタイムとかでデータを見直すことが出来るから非常に助かるんだけど、、、群馬前にやっておきたかったなぁ

 

■ZWIFT 1時間25分 1000KJ 73TSS

 

クリスクロスやるとやっぱりダメージが尋常じゃない・・・・TSSには表れないダメージの深さ

確か去年もクリスクロス一発目の週は、週末まで全然力入らなくなったんだ。

もう週末まで流し気味でいいか

今日は夕方からCREDOだし

 

RXBIKEまで各種用事とお願いをしに

 

ソックスとローラー用タイヤゲット 

f:id:x_makocchi:20220422115753j:image

後はサドル早く来ないかな・・・・去年スペシャローミンがヘタってしまいフィジークに変更してたのですが、何となくお尻の収まりがピタっと来てないので再度ローミンエボを注文

ローミンエボは使用限度2年位かな??軽量サドルになるので耐久性は無いんだけど、サドルだけは価格じゃないですよね?股ずれとかオデキできたりすると自転車乗るのがイヤになるし、逆にフィットしたサドルの心地よさは何物にも代えられない

ローミンは本当に気を付けてヘタリ具合を見ておかないと、マジで平坦遅くなるのでビックリします。ちょうどトレックに乗り換えたタイミングでヘタってたのですが、気が付かず・・・・ダンシングは気持ち良いけどやっぱりベンジに比べて平坦は遅いな~なんて思ってたのですが、トレックでZWIFT(4本ローラー)やった時にプヨンプヨンお尻が動いてビックリ!!

あれ??なんでGDRよりも柔らかいの???、、これでようやく気が付き自宅に転がってたフィジークを装着したら平地も普通に走ってくれました

サドルは快適性だけじゃなくて伝達ロスもかなり変わることがこの時初めて理解しました。

しかし品薄で納期返答が微妙な各メーカー 

予定通り来週来るだろうか、、出来ればGW中に試したいなぁ