放置

あっちいったり、こっちいったり?で、、

すっかり忘れていた自分の日記

 

週末にレースがありレポはいつものここで

note.com

 

後は大きな出来事でもないけど車両トラブルに関して

自転車は車上積みも出来るけど、基本高速道路移動は車内に入れるようにしてます。その時前後のホイルを外してフレームを逆さまにして積載します

 

で、、車から降ろした時ブラケットが何だかヌルヌル滑る??

ブレーキ液がジンワリ漏れており、リアブレーキが完全に効かなくなりました。ブレーキホースのジョインとを確認するとにじみも無くブラケットから漏れたようです。

f:id:x_makocchi:20220427094322j:image
f:id:x_makocchi:20220427094324j:image

あやしいのはもうここ、、このOリングがダメになったっぽい?

エア抜きしたら一発で直ったのでマスターとキャリパー側のジョイントから漏れてるわけでもなかったので、やっぱりこのOリングだろうと思う。

ベンジから2年以上使ってるから、経過年数劣化だろうと思います。その間5回はこの部分を外してるからしょうがないかなと。

本来ならOリングなんかは毎回交換が望ましいとは思うけど、こんな小さいトルクの場所という考えから適当にしていたのも事実

次からのメンテナンスは気を付けようと思います

 

日曜日は群馬から帰宅後、いつものルーティンは崩さず

妻と息子とCREDOでパーソナル

 

そして息子がバイキングに行きたいと前々からお願いされてたので

ららぽーと

 

息子の一皿目

f:id:x_makocchi:20220427094346j:image

・・・・え??

サーモン、ポテト、から揚げ、ニンジン?

 

え、ちょ、、、バイキングじゃなくても良いよね?と、かなり心配になりました。

これは再教育が必要か?親の背中を見せなければと、妻もエンジン全開

息子2ターン目行ってくれた

f:id:x_makocchi:20220427094403j:image

カラアゲが2つになった、、マカロニと刺身こんにゃくが増えた

息子3ターン目

f:id:x_makocchi:20220427094418j:image

デザート プチシューとマシュマロのチョコ掛け

4ターン目

f:id:x_makocchi:20220427094435j:image

ソフトクリームになんか色々混ぜてきた?

妻がデザートからの~ハンバークとから揚げを取ってきたのを見て息子もマネする5ターン目

f:id:x_makocchi:20220427094450j:image

サーモンとハンバーグ

更に妻は再度デザートへ行くと息子もまたマネする6ターン目

f:id:x_makocchi:20220427094512j:image

チョコマシュマロとソフトクリームでフィニッシュ

やはり親のマネをするんだなと、、しかし俺のマネはしてくれなかった

こっちはアレンジ料理で丼もの沢山作ってたのになぁ~

 

まぁ息子は満足そうな顔してくれてるのでヨシとします。