クリスクロス

■ZWIFT 1時間30分 1184KJ 109TSS

 

データを見返すと前回これを最後にやったのは去年の3月末頃でした

一年以上振りにやってみた

そもそも今日はチーム朝練でしたが中止になったのと、週末は群馬でレースだからインターバル系は絶対にやっとかないとダメだとは思いつつも後回しにしていました。

 

自転車に跨る前からこれだけは緊張する。

更に今期一発目のコレは大抵完遂出来なくて途中挫折して、2回目でなんとかクリアできるという強度。大抵初回は身体がビックリしてしまい挫折してしまうのですが、今日はもう今週これが最後のインターバルなので集中してスタート

途中のレストというかSSTで耐えるのがかなりきつく、たとえそのSSTで2分間耐えることが出来なくなっても30秒のL6ゾーンは絶対にやりきるつもりで

 

1SET目終わったところですでに限界ゾーン

2SET目は目の前がチカチカ

3SET目は半分の所で辞めようかと・・・SST下限値も切るか切らないかの出がらし状態で粘り30秒のL6だけは規定値より高めを目指して何とか完遂

f:id:x_makocchi:20220419192541p:image

クールダウンちゃんとやらないとダメなやつだったので、Cペーサーに入り15分ほど足を回して終了

ローラーから降りてもふくらはぎがピクピク痙攣してしまい中々収まらない。

これかぁ、、やっぱりこれやらないとダメだよね

周りはZWIFTレースにエントリーとかしてるから、知らず知らずのうちにこの領域に入れてるんですよね

自分はワークアウトばかりでL6,7がまったく足りてないのは分かっていたけど、ここの部分は心を病む領域なので、エンデューロ以外のレースにエントリーしてない限りやらない!という勝手な自分ルールを作ってました。

しかし本当にきつかったです。

 

 

RXBIKEまでお買い物とお願い事しに

f:id:x_makocchi:20220419192626j:image

グロータックローラー用タイヤ

楽しみ♪

 

 

明日は雨が降ってなければアラサイ予定

STRの適正空気圧testしたいので雨降るなよー