GP5000STR

フジチャレで試してみたGP5000STR 

f:id:x_makocchi:20220419083854j:image

前評判通りレイン性能は飛躍的にアップしてました。

5000TLの方はクリンチャーと違いレイン性能が若干悪くて、気を付けてないと雨天のサーキットレースではズルっというのが数回経験

袖ケ浦で雨だと更に気を付けないと怖かったです。

 

試走が雨だったのですが、特に気にすることもなくグリップしてくれたので

この辺は本当に改善してました

タイヤも軽くなってるけど、これは正直よくわからず

 

走り始めてすぐ感じた違いはロードノイズ。これがTLモデルに比べてちょっとうるさい

走った感触も出ているロードノイズと似ててカサカサしてる

乾いた感じの走行抵抗。

5000TLの方はヌルヌルした感触でしたが、そのヌルヌル感は無くなってました

まぁレイン性能上げたので走行抵抗は増えるのは当然なので、どっちを取るかですね

正直自分は旧型モデルのほうが好きです。重量あっても走りが軽いのは5000TL

タイヤ重量が軽くてもドライ路面はクリンチャーと大して変わらない感触がする5000STR

自分の使い方だと5000TLを通常に使っててフルウエットになったら、違うホイルにクリンチャー履かせて運用するのが一番良いかなと

5000TLがかなり滑るのかといえば、一般道路であれば問題無いし

あくまでもサーキットレースのRがきつい場面でちょっと怖いなというレベル

でも5000TLは旧モデルになるから、これからは全てSTRなるのかな?

STRの乾いた感じが好きか嫌いかは完全に好みになると思うけど、ドライ路面の転がり&振動吸収性能は自分が感じた感触だと5000TLのほうが上かなという気がします

 

次に試したいのはやっぱり新しいミシュランのチューブレス。価格も安いし手に入れやすそう

 

ー-------------------

イノウエさんの写真データを見てビックリ

f:id:x_makocchi:20220419083914j:image

息子よ・・・・そこにも居たのか、、、クリムラさんと一緒にお話ししたよ!と、、

すでに袖ケ浦で顔を覚えていたらしく、何の躊躇も無くそこに

最終的には絹代さんのスマホYouTubeを見るという暴挙も、なぜそうなった??

本当に関係各位様、息子がお世話になり大変ご迷惑おかけいたしました。

 

パラチノースブースの片付けを手伝ってたのは偉い

f:id:x_makocchi:20220419084004j:image

邪魔してたのか手伝ってたのかは微妙だけど、気持ちだけは汲み取ります。

 

湾岸ウザワ君はここでも妻に踏まれてた

f:id:x_makocchi:20220419084041j:image