フジチャレで試してみたGP5000STR
前評判通りレイン性能は飛躍的にアップしてました。
5000TLの方はクリンチャーと違いレイン性能が若干悪くて、気を付けてないと雨天のサーキットレースではズルっというのが数回経験
袖ケ浦で雨だと更に気を付けないと怖かったです。
試走が雨だったのですが、特に気にすることもなくグリップしてくれたので
この辺は本当に改善してました
タイヤも軽くなってるけど、これは正直よくわからず
走り始めてすぐ感じた違いはロードノイズ。これがTLモデルに比べてちょっとうるさい
走った感触も出ているロードノイズと似ててカサカサしてる
乾いた感じの走行抵抗。
5000TLの方はヌルヌルした感触でしたが、そのヌルヌル感は無くなってました
まぁレイン性能上げたので走行抵抗は増えるのは当然なので、どっちを取るかですね
正直自分は旧型モデルのほうが好きです。重量あっても走りが軽いのは5000TL
タイヤ重量が軽くてもドライ路面はクリンチャーと大して変わらない感触がする5000STR
自分の使い方だと5000TLを通常に使っててフルウエットになったら、違うホイルにクリンチャー履かせて運用するのが一番良いかなと
5000TLがかなり滑るのかといえば、一般道路であれば問題無いし
あくまでもサーキットレースのRがきつい場面でちょっと怖いなというレベル
でも5000TLは旧モデルになるから、これからは全てSTRなるのかな?
STRの乾いた感じが好きか嫌いかは完全に好みになると思うけど、ドライ路面の転がり&振動吸収性能は自分が感じた感触だと5000TLのほうが上かなという気がします
次に試したいのはやっぱり新しいミシュランのチューブレス。価格も安いし手に入れやすそう
ー-------------------
イノウエさんの写真データを見てビックリ
息子よ・・・・そこにも居たのか、、、クリムラさんと一緒にお話ししたよ!と、、
すでに袖ケ浦で顔を覚えていたらしく、何の躊躇も無くそこに
最終的には絹代さんのスマホでYouTubeを見るという暴挙も、なぜそうなった??
本当に関係各位様、息子がお世話になり大変ご迷惑おかけいたしました。
パラチノースブースの片付けを手伝ってたのは偉い
邪魔してたのか手伝ってたのかは微妙だけど、気持ちだけは汲み取ります。
湾岸ウザワ君はここでも妻に踏まれてた