アラサイロード練

昨日の雨で水曜日にスライドしたアラサイロード
本日5名

 

■2時間34分 82K 1640KJ 154TSS

 

曇り空だけど気温は高くて、天気もギリギリ持ちそうかな?
何よりタイヤテストしたかったので、どうしても外を走りたかった。

脚の回復具合70%
強く長く踏めないけど1分以内だったら、強く踏めるのでアラサイロード練はギリギリメニューこなせそう
みんなと合流する前にいつもの15分走やってみようと思ったけど、掛からず流しに変更。

アラサイロード練も今期初の3往復スタート
まだちょっと薄暗いのもあり、3往復は久しぶりなので一本目はゆったりスタートする予定だったけど、ここはいつも通り全く空気の読めないマルブチ君が一本目から異常なスピードで走り出す。え?アップでこれなら2本目どうなるの??と思ったけど、安定の2本目のほうが遅いという・・・もうシミズさんも自分も注意するのは疲れたので生暖かい目で見守ることにした。

今までも一本目はこんなスピードじゃなかったのにーーー、まぁでも次同じことしたらデコピン食らわせよう

 

2セット目は先頭時1分頑張る 

今季初になるので、全力は出したら最後まで持たなくてヘロヘロになるかもしれないので、様子見ながら苦しめる範囲で

30秒392w

60秒341w


去年と同じ時期同じ内容の数値を確認したら、結構低い。心拍数も低いので上げきれてないだけかなぁ

今日は横風があったので、引き切った後後ろというか斜め後ろにもぐりこむまでが中々脚を使うから、クリスクロスみたいなメニュー
やっぱりまだ数値は低いけど、ローハイトなホイルのおかげで踏み出しは軽いし、横風にはめっぽう強かったので良かったかも
マルブチ君もシミズさんもハイト高いホイルだったから、斜め風区間はまっすぐ走るのが大変そうだった

 

3セット目は2名合流してから、4名が綺麗に回せるようにして
スピードは抑えめで
技術練習&ラストに向けてジワジワ上げていく

やっぱり高速域になると明らかにラテックスが優位
もうこれは全然違う。踏み続けられる人はTPUが有利に働くけど、自分みたいにちょいちょい人の後ろで休みたい人は高速で跳ねないラテックスのほうが脚止めれるから良いです。
日曜日は下り区間フルタニ君の後ろで悶絶しながらペダル回してたのに比べたら、今日は全然違う。大して重さも感じないし、ローハイトホイルなのでラピーデに比べたら反応良いからチューブの重さはまったく気にならず、跳ねない方のメリットが強く目立って良い感触

 

アラサイ練習時は雨に降られずドライ路面で走れたけど、練習後からポツポツと・・
アラサイ出口付近では完全に雨が降ってきてしまったけど、タイヤのウエットテストに丁度良いと割り切り、帰宅時雨が降るとダンシングしたら滑る路面の場所でわざとダンシングしたり、クネクネ~っと複合コーナーも割と高いスピードで曲がってみたり、一通りウエット性能を試せたのは良かった
f:id:x_makocchi:20240221200854j:image
タイヤに求めるものは転がりとか色々あるけど、やっぱりウエット性能がポンコツなタイヤは絶対に使いたくないです。転ぶから
今履いてるのがマキシスのセカンドグレート ハイロードなのでウエット性能は高めに設定されてるのだろか???

基本的にこのタイヤ、コーナーリングの感触が非常に良くて(ピレリみたい)、タイヤのケース剛性が上手く機能して綺麗に曲がれる。カクカクした動きじゃなくてマイルドに、自然にする~~っと一時旋回から二次旋回まで同じスピードで倒しこめる
ゴムはモチモチしてなくて、どちらかといえば路面に対してサラっとしてる印象だけど、雨は全く滑る気配が無い。あーヤバイって感触が伝わってこなかった
GP5000も滑らないんだけど、タイヤが強すぎて、滑る感触が分かりにくいんですよね。ウエット性能は良いんだけど、GP5000は分からない。多分滑らないってだけ
マキシスのハイロードは、まだ大丈夫、まだ安心ってのが良くわかる。
不思議なんだけど、これ履き比べて雨走ればだれでも分かると思う、謎の安心感。

あ、ちなみにチューブレスはウエット性能に限り、クリンチャーに比べてあんまり良くないです
GP5000STRはクリンチャーモデルに比べて雨は滑ります

ようやくiPhone15PROが到着

まずは仕事関連の連絡は一安心。

今回はカバー装着!

 

今日はインプラント1回目の施術

一気に2本やるのでドキドキしてたのですが、ここの先生が本当にレベチ過ぎて、え??もう終わり?そんな感じ

切開して、骨に穴開けて、受けの土台を埋め込む

切開閉じて土台を埋没させておく。

そして説明を聞きながらアイカメラで撮影した術中の動画を見れるのですが、なかなかエキサイティング。これを見せれる段階で腕に自信あるんだろう

実際麻酔から説明までトータル30分

驚異的な早さだと思う。年間200近くインプラントをこなしてるので絶対的経験値が違うんだろうな

だから価格も信じられないくらい安い

最初に提示された価格でもちろん承諾したけど、診察とかチェック、抜歯、そして今日の土台

ここまで一切お金払ってないので、本当にポッキリ価格設定なんだな。

松戸にこんな名医を見つけられてラッキーです。

 

今日からまた禁酒3日間。これが辛い、、、

 

明日から保田に移動。金曜日はちょっと微妙、土曜日は走れそうなので、保田スタートで苦しんでこよう。

一月後チェックしてOKだったら歯をつける