ZWIFT

ZWIFT Bペーサー

■1時間32分 1126KJ 113TSS

 

アラサイ翌日なので流しでいいかな~と思い、ダラダラとスタート
20分ほど流してたら何となく脚が動くので、Bペーサーに移動
ラスト30分は集団から5秒位離れて、全力ダッシュ30秒でギリギリ追いつく
5分レストして同じことを6回繰り返したんだけど

f:id:x_makocchi:20240222162910j:image
何度か30秒で追いつかなくて、全力出した後のSST60秒追走で脚も心臓も瀕死・・・多分本来はこれを繰り返すんだろけど、下地がうすっぺらなので1~2回が限界。しかも狙ってやるんじゃなくて、今回みたいに追いつかなくてイレギュラー的のでようやくという所

心拍数はマックスだろうと思いきや、そうでもないので
やっぱりアラサイのダメージはちゃんとあるけど、割と回復を感じる。理由は分かってる。
昨日はインプラントの施術により強制禁酒になったから

ガーミンウオッチを付けだして色々分かってきたらしい妻のHRVと睡眠データ
最近半身浴を始めたら睡眠データが下がりまくってたらしい
下がってるといっても、80点台で自分から見たら高得点なんですけど。

CREDOのトレーナーさんに半身浴はやりすぎると疲れるので週に1~2回と注意されたらしく、それで半身浴はやめていつも通りカラスの行水に戻す
元々妻は熱いのが苦手なので、サウナは絶対NG 温泉に行ってもささっとしか入れないタイプ
人には合う合わないはっきりしてるんだなと思いました、いつも通りの入浴方法に変えた瞬間睡眠データ爆上がり
今日は94点だったらしい
そんな高得点一年に数回出るか出ないかです。
自分も周りがサウナ流行った時マネしてサウナに行ってみたけど、確実に睡眠データ悪くなるしHRV下がり基調だったのでヤメタ。東洋医学的に?陰と陽があり、陰の人は暖め過ぎるとダメというのがガーミンにより明確に分かったことは大きい
もう無理してサウナとかは行かない方が、自分には良いって分かったのは非常に有意義なデータ

 

今日保田に移動しようと思ったけど、金曜日は完全に雨っぽいので
金曜日移動に変更。
自宅でローラーやってからゆっくりと保田に移動して、土曜日メインでがんばって走る

日曜日RXBIKEに自転車預けて、SL8に組替。水曜日引取り予定

 

SL7のフレーム戻ってきたら、自分でアルテグラ11速で組む予定
12速は無線だから組立非常に簡単だけど、11速はハンドルの中ジャングルジム状態だから、ちょっと面倒だなぁ
まぁじっくり組立よう。

 

 

f:id:x_makocchi:20240222163123j:image

スーリーの台座にイノーのキャリア装着できた

逆は絶対無理なのでラッキー

 

f:id:x_makocchi:20240222163143j:image
f:id:x_makocchi:20240222163140j:image

スーリーのキャリア2台必要な方いましたら連絡待ってます。1万円で