アラサイピスト

4週間振りに参加
妻のピンチヒッター?

■2時間16分 63K 967KJ 94TSS

 

TSSを見ても分かる通り本日スカスカというか、筋肉痛だらけで力入らず。
それでも最後の中距離練習ではもがき切れたので、練習仲間に感謝です

 

HRVの数値が急降下でアンバランスに突入
先週は高すぎて困ってたのに??不思議だ・・そしてきちんと連動してて
調子悪い。もう色々考えないでレースカレンダーに突っ込んでガーミンの指示100%聞いてればコンディション外すことは無いんじゃないかと思う。

が、、やっぱり仲間と練習したり強度が高くなりすぎたりするのはしょうがないので、その辺とガーミンをうまくコントロールしないと行けないのが、難しい。
100%1人で走る人ならガーミン先生の言う通りでコンディションは簡単にあげれるかと思います

 

ニセコ前日まではHRVもう絶好調だったのに
レース当日・・・・

f:id:x_makocchi:20230623082406j:image

何この急降下っぷり!!!

妻が同行してないと、グルメから何から何まで自分でやらなくちゃいけないストレスが大きくかかってたらしい
結果、レースはやっぱり妻同行じゃないとダメということで
群馬の時は一緒に来てもらって、スタミナからHRVレディネスまで90オーバー
ニセコ当日の朝はレディネス60? スタミナ65?

あれ?前日何もやってないのに??? 
そういえばチーム員のゴウマさんも奥様が入院してしまった翌日からHRVが大きく下がってて凄いなガーミンって話してたけど、この腕時計何処まで分かってるのか怖くなる

ニセコのデータ
f:id:x_makocchi:20230623082418p:image

スタミナは残ってるじゃん!!自分の中では限界のつもりだったのに
TSSじゃなくてやっぱりHRVの方が正確に出る。HRVとボディバッテリーが高い時はスタミナもちゃんと0まで行くし。
レース当日良い数値なら見るとテンションあがるけど、悪いとヤダナ
でも見結局見てしまう。朝起きたらまず確認するのがモーニングレポートなので、割と戦々恐々としてます。何せなるべく言うとおりにしてるから
完全な奴隷ですが、自分で決めてやるほうが大変なので言われたことやるほうが精神的余裕はあると思う。これで弱くなっていくならまたやり方変えれば良いだけ

土曜日曜は房総予定ですが、ニセコ前みたいなきついことはやらず
どちらかといえばL3位で気持ちよく走るつもり。
明日はガーミン先生の予定はベースになってるけど、いきなり変わることあるので注意が必要。
今日も本当は休養の指示だったけど急遽アラサイに行ったのですが、休養といわれるだけのことはあり、めちゃめちゃ調子悪かったです。

明日はベースだから飲んじゃおう、いつも飲んでるけど・・・

f:id:x_makocchi:20230623082450j:image

f:id:x_makocchi:20230623082457j:image
ハイボールじゃなくてノンピートシリーズをロックで

f:id:x_makocchi:20230623082504j:image

酔っぱらった勢いで成城石井オリジナルを飲んでみる。この状態でも美味しくないのが分かる。成城石井の名前落としてるよなぁ、これ・・・やめればいいのに