ZWIFTレース

順位が付くレースではなく、一応グループライドみたいな位置づけなのですが
先週同様クラス分けがされておりAグループにエントリー

ZWIFT

■1時間09分 907KJ 93TSS

 

ベントレース?

■43分50秒 254w 84回転 151拍/167

 

きつかった・・・やっぱりレースはきつい・・・アベレージは大したことないけど
今日は丘みたいな短い登坂なので、そのたびにグイっと上がっていく。
湾岸のサクマさんが一発目の登りであげて、その一発目ですでに瀕死モード。

大体どのイベントレースも1/10
統計学って凄いなと思うけど、今日も結局333人中 33位
3週間前レース出た時は10分で千切れて、次は20分、今日は32分まで先頭集団にしがみつけたけど、ラストラップのアタックにはまったくついていけず
それでも自分があんまりやりたくないゾーンへ、自動的に突入してくれるので苦しいけどありがたい? でもやる前は憂鬱・・・・なんか精神不安定な人みたいだ。

ガーミン先生及び周りの自転車仲間からも指摘されてた、高有酸素不足

f:id:x_makocchi:20230209133628p:image
最初の頃よりかなり改善されてきたと思う。

この領域をもうちょい継続させなければ。ここを作っておかないと高い強度の練習出来ないだろうし。特に今年は外走ってないのでベースという意味では大きく不足してるかもしれない

f:id:x_makocchi:20230209133835p:image

後半千切られたスタミナを確認してみると、自分比では結構がんぼってたなと思う。

でも福田さんの沖縄フンガワダムのデータに比べたら、まだまだ甘いか?あのデータは一度完全に死んでるもんな。0になったら座り込まないの?

 

昨日の続き

f:id:x_makocchi:20230209195108j:image

f:id:x_makocchi:20230209195129j:image

ヘッドベアリングがかなり酷い状態に

スペアベアリングは手元にないので超音波使って一度洗浄してからグリスアップして装着。これだけでも全然違う
f:id:x_makocchi:20230209195132j:image

一先ずブレーキホース引き直して、キャリパーとマスターを繋いで何となく形にして今日はお終い

明日微調整しながら完成させよ

 

貴醸酒の日本酒

f:id:x_makocchi:20230209195414j:image

もっと甘ったるいと思ってたけど、流石センキン

すごく綺麗に作ってて雑味なし。

 

明日は雪予報だけど寒川まで早朝に移動予定。高速止まらなければ良いけど