アーモンド高騰中?

5年前位からジワジワナッツ類の価格があがってるのは

認識してたけど、気が付いたら倍近くの価格になってるような???

素焼きアーモンド1K買うと2000円超えてくる、1200円位で購入してたんだけど

ヨーグルトとハチミツ、アーモンドは我が家の食後整腸食材として

食べてるんだけど困るな

息子はアーモンド絶対食べないけど

 

 

昨日たっぷり走ったので今日は早朝に軽めなイベント出走

 

 

■ZWIFT 2時間31分 1778KJ 130TSS

 

 

5時05分スタートの100K

イワブチさんリーダーの安心できるグループライドなので参加

8時からの100マイルはコンディション的に無理なのと、午前中潰れてしまうのでやめ

スタート地点に移動すると、あれ???6時前は家族からZWIFT承認されてないはずのアチチさんが??

今日だけ特別にOKらしく、100K走った後に100マイル走るようで・・・なんとリーダーイワブチさんも同じで260K走る予定だそうで

二人に誘われましたが、即答で断りましたというか・・・普通の人は無理ですから!!

 

230人の大きなグループで、最初の一周はグループライドあるあるの

関係ないぜ!みたいな輩が数人いてかっ飛ばしていくけど、そこは走りながらのチャットプロフェッショナルなイワブチリーダーが根気よく制止を求めて

2周目以降はスプリント区間後のリグループもすんなり上手く行ってた

200人以上の大きなグループをまとめる手腕は流石

 

しかし序盤は言う事聞かない面々沢山居ることに驚いたし、前が行くから自分も行くみたいなルールよりも周りに流されてしまう人が一定数居るのも、まぁしょうがないのかな

 

中盤から後半にかけては実に綺麗なグループライドで、ゴール前までまとまって走れて最後はスプリント

この後100マイルを控えてるアチチさんがスプリントしてた 

 

こっちはもうお腹一杯で満足です

 

午前中お買い物に出かけて、お昼過ぎロピアでお買い物

 

午後は自分だけ自宅でグデグデして最高なだらけ具合、息子と嫁さんは体操とキックボクシングへ

 

 

今週のTSSがまたも900行ってしまった、、、

900行くと翌週は動きが鈍くなるので、800位に抑えよう

夏前に疲れがたまるのは宜しく無いので、1000以上毎週やれる人はやれちゃうんだけどマネすると故障してしまうので無理はしない

グダグダしてリフレッシュするのも大切です