ダラダラ

月曜日はゆっくり起床

やはり週/TSS900稼ぐと、月曜日は非常に体が重いし

多分今週は上手く動かない週だろうと思う

これが沖縄前とかだと、チーム員のキク曰く・・・疲労先裏返りまできつくても粘って

休むなという厳しい教えがあります

しかしこれがあながち間違いでも無くて、強度というか痛みに体が慣れてきて

疲れてるんだけど、不思議と踏める瞬間があるのですが

これをずーーっと続けてたら故障確実

 

我慢して乗るものじゃないし疲れてる時に乗っても全然楽しく無いので

今週は回復週として、掛からなくても気にしないようにする

そうすると翌週また元気になりTSS900付近達成して、また翌週フラフラになってるという繰り返しだけど

これが自分のペースなのでヨシとしてます

 

中々始まらない幼稚園

始業式だけやってまだ通園してないんだけど、プールのために明日は幼稚園に行く

水曜日にようやく登園らしい

 

毎日自由時間な息子の計算能力がコロナのおかげで?せいで?飛躍的にアップ

もう3ケタ、4ケタの暗算は勝てなくなってきた

f:id:x_makocchi:20200610130640j:image

問題作ってあげておきながら、答え合わせ中にスマホを使って計算してると

横でニヤニヤしながら、大丈夫だよそれであってるんだから!!と5歳児に突っ込まれる・・・・

敗北感半端ないです

 

いちいち答え合わせするのが面倒なので、写経の用に連続足し算を作ってあげると

答え合わせで親が爆死するという事実

公文の先生、すいませんもう少し難しい問題を与えて親に安らぐ自由時間を下さい!!

 

数字は凄いけど、

カマキリの写真を見せて、セミ!!と言われたのですが・・・

少し数字はお休みして、図鑑とか物の名前覚えたほうがいいんじゃないかと思う今日この頃