アラサイピスト

■2時間29分 62K 1015KJ 100TSS

 

短時間高強度練習最終日、アラサイピスト

天気が悪かったり、自分の予定が合わなかったりで久しぶりのピストもがき

 

橋モガキの効果がちょっとづつ見えてきたので、こっちの練習でもいい影響出てれば良いなと思いつつ

やはり3日目なので脚の重さは最悪

 

メインメニューは瞬間的なもがきなので、仲間に引っ張られるように走れば

イヤでも上がるだろう?という期待を込めて出発~・・・が・・・く、くらい!!!

12月が一番暗いのは理解してるけど、2週間前から暗闇度がかなり進んでおり

かなり明るいライトでもアラサイは危険すぎる

半数以上のお散歩人やランナーさんは明かりを装着してるけど、やっぱり一部では黒っぽいジャージで何もつけてなく完全な忍者

更には後ろ歩きじいちゃんが居るので、流石にこれではメニューなんて無理

遠くを確認しながら200w程度で河口まで流して、集合場所まで折り返す

 

本日いつものアラサイピスタチオレギュラーメンバー5名 ハンさんは本日夜の集まりがあるのでDNS

 

アップも細心の注意を払って、何かあった時に逃げれるよう

あまり道の端は走らず回避できるスペースは開けておく

暗闇の中人だけじゃなくて草むらからネコも出てくる可能性もあるので

 

アップを無事に終えていつものメニュー

今日はタケダさんの番手

タケダッシュに遅れないでついていけたので、橋モガキの効果は出てると実感

ゴール地点を分かりやすいようにテールランプを両サイドに置いてチカチカさせてたんだけど、これが見やすくて非常に良かった

今日感じたのはとにかく出足でいつもみたいに豪快に遅れることが無かったのと

その後の維持がいつも以上に粘れてた

 

が、、、ラスト左端を走るヘッドホン的な物をしたロード車両通勤者が

ライトを見ていきなりUターンしようとしてビックリした

ちょうどゴール付近だったので避けたけど・・・多分彼はテールランプが落ちてると思って拾いに戻ろうとしたんじゃないだろうか???

その後自分たちを見て何食わぬ顔して走り去っていったので

 

あまり高価なテールランプは使えないから、来週からは自分の135円USB充電モデルの中華テールランプを置こう

f:id:x_makocchi:20201211135759j:image

10個位買っとけばよかった・・・ボタン電池より安いテールランプです

視認性は非常に良いけど、雨が降ったら多分一撃で壊れるような作りです!!

そりゃ135円に多くは望みません、何となくネタ的に買ってみたら意外と使えることにビックリしてるので

 

帰宅時が一番気温が低くなりめちゃ寒かった

 

夜はRXファッション交流会  

f:id:x_makocchi:20201211135814j:image

全員洋服は選ぶのに慣れてない・・・スーツの次に高い洋服って・・・ビオレーサー?

 

嫁さんとも合流して息子も居たので

家族で入れそうなイタリアン、嫁さんドライバーなので安心してビールを飲まさせてもらう

f:id:x_makocchi:20201211135830j:image

 

今までやってるタイプの練習よりもTSSは低いけど

確実に今の練習方法だと疲労と言うか、脚が動かなくなる

こいうのを自分で感じてるとTSSってなんだろう??と思う、以前よりTSBのマイナスはそんなに大きく無いけど圧倒的に疲れた時の脚が動かない感が強いです

 

自分のベースで月曜~日曜を週として考えた場合

TSS週/700 普通に続けられる

    /800 若干疲れる

    /900 相当疲れる火曜日まで影響

   /1000 翌週全然動けず水曜日まで影響

 

今は800台、、週末まとまって走れた場合900台に入るけど

900後半だとやっぱり翌週の練習が水曜日位まで力入らずという傾向 

この時期ベースを鍛える人がほとんどだろうけど

もうちょい違う練習方法を試してみようと思ってますが、、、週二回の橋モガキ

何度やってもきつい

 

アラサイピストは仲間と競り合うので、きついけど楽しい部分も入ってくるけど

橋モガキは1人で坦々と修行です

 

3ヵ月間はやろうと思ってるのですが、まだ半分