金曜JETT

今日も同じメニューをガーミン先生が表示
長い・・・・
少し設定値が高くなってしまうけど、金曜JETTグループライドに参加することにした
ペーサーとは違い多少なりとも変化があるから楽しいかなと

 

ZWIFT

■1時間57分 1488KJ 120TSS 

 

やっぱりちょっと高くなってしまったけど、心拍数データを確認すると
ぎりぎり低強度ゾーンで推移してたのでセーフかな
同じ時間で3日連続 TSSが105→110→120 右肩上がりなんだけど
本来は105を3日間が正解
190w行かないくらいがベストらしいが、グループライドだとそうも行かなかった

 

JETT Bグループ

■1時間43分 216w 81回転 126拍/142

 

中々一定ペースが難しいし、187wに対して30wオーバー
心拍数は最初の一時間115くらいだったので、ターゲットゾーンに収まってたからギリギリセーフということで・・・216w普通に辛い
ラスト付近でAグループに追いつかれたけど、今日はAに合流しないでBのリーダーから離れないようにしようと思ってたけど、本日リーダーも合流するぞー!的なやつで強制合流
ここでちょっと上振れしちゃったかも、、まぁしょうがない
一人だったら飽きちゃうから
やっぱりアラサイとか外走りたい・・・ZWIFTだとやっぱり力入れてる箇所が変だしポジションも変だと思う。よっぽど気を付けて気にしてないとキープ出来ない。
ヒルクライムの練習であればモアパワーなので問題無いけど、ロードレース的なサボって速く走れる方法はZWIFTでは見つからない
あくまでも体力維持のためにやっておく程度にしておかないと、よっぽど強い心が無いと非エアロフォームの踏み踏みペダリングになってしまう恐れあり
基本パワーが無いので極力省エネで走りたいです

 

明日は雨
日曜日房総練なのと午前中用事が出来たので
アチチさんのミートアップは時間的に厳しく参加出来ないと判断
早朝ZWIFTやっとこ