金曜恒例JETT

今週も早起きして4時35分スタートのJETTグループライドに参加

 

■ZWIFT 1時間52分 1415KJ 110TSS

 

明日が雨だから?今日は参加人数多め知合いも多め

この時間帯では珍しくタカオカさんも発見、、、途中通信トラブルでBから離脱した後は後ろから来たAグループで走り切ったようですが

 

スタートして異変に気付く

あれ??年に1~2回あるゼロ値のズレ、、、オートゼロなので一度ペダルを止めればすぐ最適化されるんだけどZWIFTだとペダルを止める=停止なのでそうはうまくいかない

試しに一度ペダルを止めたけど5秒以上止めるのは難しく、3秒程度でも集団から離れてしまい焦った。

もうこれはこのままで最後まで行こうと心に決める

体感5%くらいのズレか??もともと今のパワーメーターはパイオニアSRMに比べて5%ほど渋い数値なので更にきつくなった感じ

ベースライドで軽めな走行なはずですが、今日はかなりきつい・・・・

中盤以降の心拍数が140超えてたのでSSTレベルに届きそうなきつさ

 

ラストのスプリントはいつも通りヅカさんマークで後ろにつけたけど

残り300M地点ですでに最大心拍数178を記録、、そこからゴールまではあまり良く覚えてないくらいきつかった

後ろについたけど気持ちよいほどすがすがしく付き切れしてゴール

ゴール後頭がクラクラしました

 

週末の天気予報は完全に雨

房総練予定していたけど中止にしてアチチさんのミートアップに参加だけど

かなりのロングになりそう

ローラー長時間記録更新すること間違いなし