房総ベースライド

■4時間57分 152K 2821KJ 213TSS

f:id:x_makocchi:20240117103732j:image
f:id:x_makocchi:20240117103729j:image

タカオカさんと他クラブ員2名、計4名にて木更津からスタート
登りでも丘でもFTP以上は上げない、基本平地の+30w位
その代わり下りも足を止めず一定ペース走。心拍数が60%ターゲットだったけど
アベレージで118拍 最大心拍数が178なのでおおよそ狙ったゾーンだったと思う

先頭交代はタカオカさんが20分 自分も20分なんだけど
サイコンナビの設定画面が残り距離と出力しか出してなかったので、ラップタイム分からず・・尚且つ冬用手袋なのでイチイチ画面変更させるのも面倒だったので、自分は距離を見てきっちり10Kで交代
クラブ員一名はツキイチでもう一名は10分以内でローテーション
ZWIFT Bペーサーの如く一定
登りも一定
トイレストップ以外極力止まらず、150K走っても信号ストップは片手で数える程度なコース取りが出来るのは流石房総。今日のコースも久しぶりに走るルートだったり新しかった道もあり、5時間楽しめた。

この寒い時期の練習は周りを見てると本当にケガ人が多くて怖い
普段なら避けれそうな場面でも、冬装備&寒さで身体が動かなくて落車は毎年恒例の如く見てるから、自分自身も気を付けようと思ってるし
身体も動かないから、ベースを作る意味でノンストップ低強度はウエルカムでした。
また来週もやりたいと思ったけど、天気予報が・・・・ZWIFTだと間違いなく高強度だしなぁ
月末クリテのレースだけど、今月これでようやく3回目のライド
しょっぱなの体調不良でお休み多めですが、そんな年もあるってことで無理はしないように。来月は息子と約束したスキーもあるから体調整えなければ


レースは苦しみに行くだけになりそうだけど、まぁそれはそれでも良いかなと。