木更津スタート150K

先週同様な感じで
少人数ロングライド
コースは3日前にタカオカさんが走ったコースをマルパクリしたのですが、基本的にほぼ走ったことのある道。だけど数年ぶりだったりするので懐かしかった
茂原から勝沼に抜ける道が非常に快適で気持ちよかった。
このコースは飽きないし、気持ちよく走れるので5時間が比較的早く感じた

f:id:x_makocchi:20240120220735j:image

房総練 152K 2914KJ 223TSS

■5時間7分 158w(NP185)81回転 110拍/154

 

先頭交代は10K約20分 ゴウマさんと自分は最後までキッチリ同じタイミングで交代、もう一人のミヨシ君は短かったり、ちょっと頑張ってみたり
今日の先頭20分アベレージがどのセクションも215wくらいなので狙い通りなところで走れたと思う
これがZWIFTであれば20分215なんて楽勝過ぎるのですが、エアロフォームで20分は中々きつい
しかもブラケットポジションで低い体制は、それなりに体幹ちゃんとしてないと無理。ゴウマさんはシタハンに頼ってしまう。シタハンでも良いんだけど、肘を曲げれればの話でシタハンで休んでしまってた。ミヨシ君はブラケットポジション4分くらいのキープが限界っぽいので、脚はあるけど体が基本的に弱いので伸びしろしかない

 

房総だけど今日は信号に捕まる日?だったらしく、スタートして少しの区間は信号ある市内を通るのですが、ほとんどストップした感じ。
まぁでもスタートして40分位はスローペースでアップみたいな感じで行くから、ちょうどよいのかも?

スタート時雨雲やばそうだったけど、もうここまで来たんだから走ってしまおうと雨覚悟でスタートしたものの、勝浦あたりでパラパラ~っと降られた程度で降ってるけど濡れない雨だったから助かった
だけど鴨川から1時間くらいは路面が結構なウエットだったので、タイミングよかったのかも???


先週よりも全然ラクに走れてた。心拍数が10近く違うので
この強度でもちゃんと積み上げていけば変わるんだなと実感。まぁ、今月は乗らなさ過ぎてるってのもあるんだけど、こればっかりはしょうがない。

 

無事にゴールしてすぐに移動
タカオカ家へ所要を済ませて、そこからまた急いで帰宅
自宅には14時30分到着で息子と約束していたボーリングへ・・・・
ここのボーリング場に来ると必ず試す、背筋測定。
背筋だけは昔からナチュラルに強いのですが、いまだ健在。前回やったときよりもコツを得たのかベスト更新。

f:id:x_makocchi:20240120220750j:image
妻もやったけど、流石CREDOムキムキ班。111K中々
息子は弱すぎの71K ガリガリぽっちでご飯食べないからだなぁ

 

夕食も息子希望のバーミヤン
何故バーミヤンなんだろう???3年生になると友達同士で色々情報交換するので、子供社会で何かしらあるんだろうな
自分はおなかペコペコだったので結構食べてしまった。明日回復してZWIFT頑張るぞー。
だけどまだ2日連続ボリュームある走行は身体が慣れてない気がする、、
まぁフリーまではベースライドなので頑張ってついていこう