アサテガミートアップ

ZWIFT アサテガミートアップ

■3時間01分 1961KJ 150TSS

 

昨日の房総で正直お疲れモードマックスでしたが、ニューアイテムを試してみたいという気持ちが勝り参加
基本的にラスト10Kフリーで、そこまでは200w行かないくらいのペースにしてもらえてるので、まだ高強度を始めてない自分としては大変助かる。

フリーになり頑張ってみたけど、まだまだ1月で6回くらいしか乗ってない&6回すべてベース走行な自分には分かっていたけど何も出来ず、サクっと千切られましたが瞬間でももがき状態まで行けたのは良かったと思う
来週は火曜日朝練いつものZWIFTレースにエントリー予定なので、少しだけ心の準備が出来たと思う

 

ニューアイテム

グロータックの4本ローラーがベアリングを交換しても、異音が凄くてガラガラガラガラとてもうるさい。早朝やる自分は余裕で家族を叩き起こしてしまう振動音
とりあえずローラー本体購入出来るのであれば、これはこれで直すとして、ダイレクトドライブのローラーをゲット

KICKR MOVE&クライム

f:id:x_makocchi:20240122132622j:image

ローラー本体がパワーメーターなのと、キャリブレーションとかもしなくて良いのはラクチン。
ただ現状まだ細かいパーツが不足しており、クイック用のアタッチメントがリアしかなくフロントはアクスルのみなので、今回はSL7を装着。
ここで我が家面倒な事案が発生
スルーアクスルでそろえるとSL7は12速 妻のエモンダは11速
今回はスプロケ変更
11速でそろえると、クライムのクイックアタッチメントがまだないのでフロントはホイルを履かせた状態になる。うーん、メンドクサイ
今回は初走行だったので、スプロケを12速に変更してSL7でスタート

MOVEが予想以上に動く!! これはいいなぁ~

後日というか翌日GDRで乗ってみて、フロントはホイルでやってみたのですが
MOVEはクライムとセットじゃないと意味が無いというのが理解出来ました。
MOVEモードにするとフロントのクライムもかなり動いてくれて、ダンシングしても前後の動きがかなり実走に近い感覚で違和感なし

が、、フロントがホイルでMOVEにすると動きが凄くへん・・・・なんかもう自転車の動きじゃないよね?ってくらい、ゆりかごみたいな動きになるので違和感ありあり
フロントがクライムじゃないければ正直MOVEを買う必要というか買わない方が良い。一世代前のV6がベスト

だけどクライムも購入するのであればMOVE一択

 

今日のZWIFTで途中何度もMOVEをON OFF繰り返したけどd
OFFにした瞬間上半身に跳ね返ってくる力が凄くてビックリしました。確かにシッティングで坦々とパワーを出したいのであればロックにするのが良いけど、MOVEを経験すると、何だか凄く違う感が出てしまい実走と身体の使い方がかけ離れてしまう
単純に下半身のみ鍛えるのであればロックでも良いと思う。何割増しかでパワーも出てるのでZWIFTは楽しいだろうし
しかし不思議なのでもがいた時、これもロックの方が出るかなと思いきや
上半身大きくつかってもがいたらMOVEの方が最高出力高かったです
4本ローラーだと700w出たら、おおーー!!ってなってたのに、本日お疲れモードだったのに870w これは流石にビックリ。そして身体の反応もフトモモがピキピキしたということは、4本ローラーだとスリップとか飛び出しを心配してここまで何も考えずに全力は出してなかったって事。

ダイレクトの方が最後呼吸困難まで行けるってことかな。

 

全体的な動きとしてもGTローラーくらい横に動くし、MOVEは更に前後がプラスされる感覚で、予想よりも非常に自然な動きだったので満足です。
ダンシングは流石に違和感あるけど、それでもMOVE ON OFFでは雲伝の差

 

そして何よりもめちゃめちゃ静かでビックリ
チェーンの音が響くとは
4本ローラー直してスマートローラー、ゲーミングPCも一台予備であるから
保田ハウスをZWIFT出来るようにしようかな
保田にZWIFTあれば週末ほぼ房総に居そうな予感・・・

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

11時前にミートアップ終了
妻からのリクエストで栃木いちごの里までドライブ

自分はお腹ペコペコだったので、この2種を同時に頼んだら同時に来たので忙しかった。

f:id:x_makocchi:20240122132652j:image
f:id:x_makocchi:20240122132649j:image

このホイップ早く食べないとどんどん潰れていくから

妻と息子はイチゴのやつ

f:id:x_makocchi:20240122132655j:image

充実した一日でした

f:id:x_makocchi:20240122132708j:image

明日はローラー流し、EGRモードを使ってみる予定