ZWIFT

境川トラックでの練習会は雨のため中止に

楽しみにしていたので残念だけど、起きたら外はかなりの大雨だったのでしょうがないか

 

ってことで週末雨の場合は恒例になりつつある?オッティモアチチさんのミートアップが急遽開催されるとのことで参加

前日急に立ち上げたミートアップでしたが即50人集まってたので、みんなも走る場所を探してたようだ

 

ZWIFT国対抗レースを応援するため7時30分スタート

 

■2時間52分 1738KJ 140TSS

 

 

ほとんどの参加メンバーは当然前日走ってるので、サラ脚の人はいない?と思うのでスタートから中盤まではチャットしながら回復走みたいな感じなのが助かる

スタートは足がパンパンだったけど血流が良くなっていき60分過ぎたら結構足が回ってきた

 

徐々に先頭を引く倍率が上がっていきペースもジワジワとアップ

残り15Kほどからフリー

フリーになった直後5分くらいの登りで一気に人が減るけど、今日も体重変更OKだったり男性MTBルールなので女性陣が最後まで残ってるやつ

自分はMTBで体重変更なしですが、最後の坂はきつかった

 

ラストスプリントは湾岸ラインでサイカさんがアタカ頼んだぞー!とチャットで連絡・・

ゴール1K切ってからアタカ君の動きが中途半端でおかしい??

あーーこれはリードアウトじゃなくて、なんちゅーか手段全体のスピードを上げたにすぎず

こうなってくると4本ローラー組は助かる・・・落ち着いたスピードからのスプリントはダッシュが必要になり4本はスリップしちゃうんだけど

ジワジワペースアップのきつい状態から最後のスプリントだと4本ローラーは助かるので、、アチチさんの姿が見えたけど500M切ったところでかわしてしまったので

やってしまった感あったけどここで緩めたらアウトなので、残り300Mで踏み続けるだけ

行けるかなと思ったけどラスト50Mでするする~っとアチチさんに交わされてしまった、おしい~~

でもスタート前はここまで追い込めると思ってなく

省エネモードで完走できればよいかな?と思ってたくらいなので、予想以上に走れて満足です

アチチさん、2日間お疲れ様&ありがとうございました

 

10時30分スタートのZWIFTレースを見て

登りの速さに驚愕しつつ、追走集団にイシバシ君とフルタニ君が残ってるのにも

興奮して応援にも熱が入った

いや~~すげ~ 5倍6倍の数値しか出てないんじゃないか??というくらいで、ちょっとの加速ですぐ10倍

恐ろしい世界だ