ZWIFT

前日予報で雷雲が大量に発生するという注意勧告的な予報だったので

オッティモコバヤシさんから早めに中止連絡が来てたので、今日はZWIFTと決めていて早朝5時スタートなJAPAN ZWIFT100Kにエントリー

 

■2時間27分 1830KJ 145TSS

 

スタート10分前にログイン出来たので余裕を持ってアップしてたけど

やはり昨日のピスト高回転のダメージが結構深刻な感じで、普段あまり痛くならない内転筋の動きが悪くて重い・・・

 

■2時間15分 213w 85回転 123拍/160

 

250名位の大集団でスタート

昨日のピスト高回転と相反して、今日はトルクを掛けて比較的穏やかな回転数を意識して

 

JAPAN ZWIFTに限っては他のグループライドと違い、倍数詐欺が無いのとリーダーが細かく雑談も交えたチャットしながら走ってくれるので、無法地帯にならず安心して走れる

アベレージで3,1倍なので予定通りでしたが、途中トラブルが・・・

 

PC画面がいきなりタスクバーに格納されてしまい画面が見えない!!!

スマホのコンパニオンアプリは動いてるので単純にPC側のトラブルかな?一先ずコンパニオンアプリを見ながら集団内に居るように調整しつつPC直す機会を伺う

ダブルドラフトONなので集団から大きく千切れたら戻れない可能性の方が高いから、平地下りでは降りれないので、長めの登坂箇所を狙っていく

エレベーターキットがついてるので、アップダウンに惑わされずフロントが上がり切ってから5秒以上停止したタイミングでここだ!!!と思い4本ローラーから飛び降りてすぐにマウスで格納されたアイコンをクリックして、自転車に即飛び乗る

 

予想通り登り初めの場所だったので、8~9倍で30秒もがいて何とか追いついたんだけど・・・

 

あ、、、KOM区間

 

グループライドなのに豪快にKOMゲット

次の周回は外人さん数名がKOMを奪いに来てた・・・若干秩序を乱してしまって申し訳なかったです

 

 

とはいえ、PC画面が復旧して一安心!!!と思いきや

 

4本ローラー飛び乗った瞬間、前方に置いてある扇風機をフロントタイヤで引っかけてしまい扇風機が明後日の方向に

 

あつい!!! こりゃやばい!!

 

が、しかし10分以内に軽い登りが現れたので

またそこで下車して扇風機を直す

今回は画面上で確認出来てたので最後尾から一気に加速して一番前に惰性で出た瞬間降りたので問題無かった

 

流石に単独で走ってたらやる気が無くなるので集団にしがみつけて良かった

 

ZWIFT終わってから外を確認すると、まだ雨降って無いけど

ポイントポイントでいきなり雨雲が湧いて豪雨になってる

今日の天候は分からないや

 

 

明日月曜日はいつも通りの休養日なので、お休み