二度寝

今日は月曜日だけどZWIFTの軽めなグループライドに参加予定でした

 

が、、、一瞬目が覚めた後即二度寝突入

やっぱり結構お疲れモードだったようで即寝です

 

6時過ぎに息子が起きてきて4本ローラー上に置いてあるGDRを

どかして~~~と

自分の自転車をセットして息子がZWIFT開始

20KのレースエントリーAがいい!!!とAクラス・・

スタート直後息子8~9倍でダッシュ 3番手キープで突き進む

 

30秒後

 

大きく垂れて2倍まで落ちる

100位前後で顔真っ赤にして頑張って走ってました

f:id:x_makocchi:20200623091813j:image

嫁さんからは次からはDクラスでねと言われてたけど、息子は順位あんまり関係なく楽しそう

 

 

日曜日にパンクしてしまったチューブレス

いくらやってもリムが上がらず、おかしいなぁ???と、、

ブチルチューブいれると綺麗に上がるし問題なく走れるんだけど?

ビート箇所から漏れてる感じだけど、裂け目とか見つからず

もう一度外してラテックスチューブを入れた途端

チューブ破裂!!

 

ビート部分にちいさーーーい裂け目発見

ブチルだとその隙間には入り込まなかったけどラテックスだと入っていき破裂した模様

 

原因分かってスッキリした

 

これでさくっとタイヤを廃棄

あの小さい裂け目は分かんない、チューブレスってパンクしてパッチ当てて直そうとしても中々穴が見つからないんですよねぇ

更に今回はビード部分、、、結構な衝撃だったんだな

ホイルが全く傷なく歪みないのも凄い

rovalマビック並みに強い