水曜 アラサイロード

■2時間22分 84K 1511KJ  131TSS 

 

昨日の安静時心拍が38拍と高め
自分が感じてる疲労感とガーミンの数値が一致してる時は、確実に踏めない日
自宅出てパワーメーター下振れしてるのかな?って思うほど、きつさと数値がリンクしてない。
アラサイに入っていつものメニューは当然出来ず、せめて集合時間まで足を回して血流良くするしか無く180w程度で30分ほど一人で往復

集合場所に到着すると大人数
RX6名 他4名 
TT車両が4名 RXはヤマケンがTT車両
スタートしてすぐにローテーションは8名で、ロード組はささっと変わる程度
タカオカさんだけロードだけどちゃんと引いてた。

 

アラサイ三往復

■57分18秒 217w 92回転 121拍/153

 

一本目の平均心拍が109最高121拍 
本格的にこりゃまずいと思いつつも、スピードは徐々にアップ・・心拍も低いながら徐々にアップしていったけど、とにかくハイスピードなので集団の後ろでいかに休むめるかがキモだから、ずーーっとシタハンの深めの前傾で耐えてたから、今日は脚よりも背中と腰が疲れた。
10年以上アラサイ走ってるけど、3往復の自己ベスト更新。
いやー本当に速くて、景色の流れ方がいつもと違う
マトリックスが引くエンデューロレースみたいな速度感だった。
それでも歩行者と自転車を抜くときは一度減速して、安全確保してたので大きく減速してるはずなんだけど、ベストとは・・・・道中のスピードが尋常じゃなかった

10月に入って疲労なんか関係ない乗り込むぞチームなゴウマさんも、風前の灯火走行

俺も同じだーーがんばれー!と心の中で応援してたけど、自分の番手がゴウマさん・・先頭交代から下がってくる時、ほぼほぼ脚が一杯になってるゴウマさんの下がるスピードが遅すぎて、こっちも落とさなくてはならず集団に戻る時かなり脚を使ってしまうので、途中から下がりつつも途中でゴウマさんを抜いていくという力技・・・メイン集団に幅寄せしていく形になるけど、幅寄せするタイミングがヤマケン、シミズさん、タカオカさんなので、まぁこれくらいは余裕で綺麗に避けてくれると思ってので容赦なくゴウマさんを抜いてメイン集団に幅寄せしていくと、綺麗に自分のスポットが出来上がりいつも以上に楽な形で後ろに下がれた。
最後はヤマケンがスピードをマックスまで上げたところから、更にタカオカさんがスプリントで加速していくという、あのスピードからでも腰上げれるのかぁ・・なんか調子良さそうと思ったけど、どうも来週から5日間自転車を持って行かない海外らしく
沖縄前に5日間も開けなくちゃいけないようで、今週はヤケクソ気味に乗り続けて体力の限界まで乗るらしい。ジャパンカップ翌日川崎マリンからの大磯ハシゴ?という、無茶苦茶なスケジュールらしい、ちょっと一般人には理解できない

 

今日は息子が早く帰ってくるというのと、妻が笠間に行きたいと常々行ってたので栗を求めて出発

笠間道の駅,平日とは思えない混雑でビックリした。テレビの影響らしくモンブラン専門のキッチンカー2台は長蛇の列。ここから1時間という看板が中間地点?2時間??

そんなに並んでまで食べるものでは無いと思うんだけど、、、混雑しすぎてテレビで見たのとは違い作りがかなり雑だった気がする

我が家は栗と味噌、道の駅内で売ってたモンブランを購入して帰宅

f:id:x_makocchi:20241016191929j:image

あ、でも常陸牛使ったランチは道の駅レベルではかなり美味しかったです。

 

帰宅後リカバリーローラー

 

◾️30:00  316KJ  22TSS

 

リカバリーでさえ今日はちょっとダメな日だ。

力入らず

 

昨日開栓した寒菊

f:id:x_makocchi:20241016173714j:image

多少まろやかになり甘みが増したけど、

アルコールが先に来ちゃう

適量は心の栄養!飲みすぎなければストレスたまらないからよしとしてる

流石に1週間前になったら我慢しようとは思ってます。

何事もバランス

 

明日は今年最後のアナウンスがあったら龍Q館

最後なら万全の体制で走りたかったけど、こればっかりはしょうがない

基本的に苦しみに行くので今年最後、よろしくお願いします。