RXチーム練

RXメンバー7名 

f:id:x_makocchi:20231018175214j:image
まさかアラサイでメンバー7名も集まるとは・・・
ハンさんのみTT車両
スト2名もTT車両9名でスタート

 

■2時間20分 77K 1330KJ  108TSS

 

毎日報告みたいな感じになってるけど、後々自分で見返すために記録はつけておく
今日もやっぱり回復してないので、集合場所まではノンビリと
距離に対してTSSの低さが泣けてくる

スタートの往路はゆっくりだったけど、復路からヤマケンが踏み出す
今日はロードのヤマケンだけど、速い・・・そして昨日調子が分かるかったタカオカさんも今日はいつも通りな感じなので速い
とにかく集団のスピードを殺さないように先頭出来た時失速しないようして、すぐローテ
ずーーっとこれの繰り返し
ヒグラシ君がちょっと無理して先頭引いてしまいペースダウン、その直後ヤマケンが一気にペースを戻すので、その並びだけスピード変化するから後ろでも辛い
車列が長いので後方だと伸びる時があり、いつもなら何でもない踏み直しも今は高強度ゾーン。

 

ラストはフリーみたいなもん
マスダさんの後ろがかなり走りにくくて、クルクルシャータイプ
あれ?マスダさんこんな走り方してたっけ???RX的にこれやるとかなり怒られるやつなんだけど・・・瞬間瞬間脚を止めるので、後ろに居るとあぶな!!と思い避ける作業というかインターバルかかるので辛い。誰かと変わってもらいたかったけどハイスピード進行中なので、もう我慢するしかない。

中盤でマスターズ個抜きチャンピオンのTT車両ハンさんが本気を出した瞬間
とんでもないスピードに・・追い風も重なって自分のスプリントよりも全然速い速度で進行、これがまた結構な時間引いててダメージ大
ヤマケン、タカオカさん、マスダさんはスピード維持してローテーションするから
ここから脱落者が多数
9名スタートで最後は

ハンザワ、ヤマケン、タカオカ、マスダ、タカハシの5名
そしてこのハイスピード状態からまさかのちょーーー早掛けスプリントしていくタカオカさん、、、
全員千切られる・・・ウソでしょ、、、もうポカーーーンって感じでした

とりあえず全員千切られたから、今日もメインは千切られないようにがんばる!は、合格ということで。
久しぶりに一昨年までやってたチーム練のスピードときつさを思い出しました
誰だよ、SL8遅いとかエアロとか色々言ってるの・・・あの速度からスプリント早掛けとか信じられない

 

今日も無事ボロボロになり帰宅

久しぶりなハイスピード練習、この速度域になると後方でもぼーーっとしてると足削られるので、頭の位置が高い人から消えていく感じ

ありがたい練習環境に感謝です

 

f:id:x_makocchi:20231018175021j:image

f:id:x_makocchi:20231018175029j:image

タイヤ交換

スペシャラピッドエア26cチューブレス

かなり軽い

ラピーデホイルと共に開発されてるから、色々とベストマッチ、、、だと思う。