チーム朝練

■2時間45分 87K 1793KJ 

 

気温は高いけど、若干風が強い

 

ホイルは神宮クリテ同様にSACRAで、今日走った感じだと、やっぱりダッシュはいいけど高速巡航になると、コスカボUSTというかGP5000TLの勝利

先頭走ってる時はどっちも似たようなもんなんだけど、人の後ろに付いた時明らかに休めるのはTLだ

高速になればなるほどその違いが分かりました、今日はあんまり後ろで休めなくて踏んでないとダメだった

数値にもそれが出てて、アベレージとNPの差が少なかった

 

集合場所には4名

タカオカ、キク、ヤマケン、マコト

 

■15:09 238w 94回転
■14:50 262w 89回転
■14:38 265w 90回転

 

一本目からヤマケンが速い、

ハイケンデンスでグングンスピードに乗せるので、横風区間で後ろにいる自分はアップ周だけど余裕無し

 

二本目は並びが悪く、キク→マコトラインで ヤマケンタカオカラインのスピードをジワジワ落としてしまってた

特に風の強い区間になると、脚の差がハッキリ出てしまうので、ハイスピードではないのにきつかった

最後は途中までスピード上げて、ヤマケンにリードアウトしてもらう

ヤマケンはここで帰宅

 

三本目は3人なので、レベル調整してもらうべく

タカオカさんが長めに強く引いてもらう、これで丁度良い

向い風とかは、さらに長めに引いてもらう

最後のストレートでキクにがんばってもらい、後ろからタカオカさんがスプリント

いつもなら、余裕でついていけないんだけど

後ろに付けて更に横に出て、競り合ってギリ先着

 

んーーーチーム朝練でスプリントで競り合った記憶が無い

ましてタカオカさんに勝った記憶も無い

散々引いてもらってイーブンではないけど、今日はお祝いしておこう

 

橋モガキはキク先行で

スタートしてスローだったので、一瞬前が詰まってしまい抜いた瞬間、キク怒涛の加速

流石にこれにはついていけず、スパーンと前二人と離れてしまった

はしもがき 617w/852

 


平地もがき20秒767/880

 

やっぱり平地のもがきは結構良い感触

 

いつもは、もがいて900w行けばまぁいいんじゃないの?程度の脚力ですが

一昨日の神宮クリテアップ中に、1040wを記録

今日ももがいてみたら、1030w

神宮のはマグレじゃ無かった、、

 

福田さんから言われてる数ある動き、全部は出来ないので

時間のある時、本に乗ってる2つの事を繰り返しやってたら、胸周りが動くようになって、あれ?ハンドル引くとか押すとか今までやってたつもりだったけど、腕だけでやってたから意味無かったのかと、今更ながら発見したんです

 

結局ハンドル引くにも押すにも、腕だけじゃなくて、そこから肩甲骨なら胸椎やら連動して体の軸を押える感じ?

なので、巡航スピードは変わって無い(脚力はそのまま)のに、体の使い方が変わっただけで、もがいた時の瞬間的な出力が130~50w上乗せされました

 

意味無いかな~?と思ってたけど、今日の練習でスプリントに参加出来たって事は、意味ありました

 

ケガしてから筋力アップよりも、きちんと動けるようにとリハビリ兼ねてたのが、良かったのかもしれない

現状まだまだ左足の根本は右足みたいな柔軟性は無いので、引き続き色々やっていこうと思う