■2時間45分 87K 1793KJ
気温は高いけど、若干風が強い
ホイルは神宮クリテ同様にSACRAで、今日走った感じだと、やっぱりダッシュはいいけど高速巡航になると、コスカボUSTというかGP5000TLの勝利
先頭走ってる時はどっちも似たようなもんなんだけど、人の後ろに付いた時明らかに休めるのはTLだ
高速になればなるほどその違いが分かりました、今日はあんまり後ろで休めなくて踏んでないとダメだった
数値にもそれが出てて、アベレージとNPの差が少なかった
集合場所には4名
タカオカ、キク、ヤマケン、マコト
■15:09 238w 94回転
■14:50 262w 89回転
■14:38 265w 90回転
一本目からヤマケンが速い、
ハイケンデンスでグングンスピードに乗せるので、横風区間で後ろにいる自分はアップ周だけど余裕無し
二本目は並びが悪く、キク→マコトラインで ヤマケンタカオカラインのスピードをジワジワ落としてしまってた
特に風の強い区間になると、脚の差がハッキリ出てしまうので、ハイスピードではないのにきつかった
最後は途中までスピード上げて、ヤマケンにリードアウトしてもらう
ヤマケンはここで帰宅
三本目は3人なので、レベル調整してもらうべく
タカオカさんが長めに強く引いてもらう、これで丁度良い
向い風とかは、さらに長めに引いてもらう
最後のストレートでキクにがんばってもらい、後ろからタカオカさんがスプリント
いつもなら、余裕でついていけないんだけど
後ろに付けて更に横に出て、競り合ってギリ先着
んーーーチーム朝練でスプリントで競り合った記憶が無い
ましてタカオカさんに勝った記憶も無い
散々引いてもらってイーブンではないけど、今日はお祝いしておこう
橋モガキはキク先行で
スタートしてスローだったので、一瞬前が詰まってしまい抜いた瞬間、キク怒涛の加速
流石にこれにはついていけず、スパーンと前二人と離れてしまった
はしもがき 617w/852
平地もがき20秒767/880
やっぱり平地のもがきは結構良い感触
いつもは、もがいて900w行けばまぁいいんじゃないの?程度の脚力ですが
一昨日の神宮クリテアップ中に、1040wを記録
今日ももがいてみたら、1030w
神宮のはマグレじゃ無かった、、
福田さんから言われてる数ある動き、全部は出来ないので
時間のある時、本に乗ってる2つの事を繰り返しやってたら、胸周りが動くようになって、あれ?ハンドル引くとか押すとか今までやってたつもりだったけど、腕だけでやってたから意味無かったのかと、今更ながら発見したんです
結局ハンドル引くにも押すにも、腕だけじゃなくて、そこから肩甲骨なら胸椎やら連動して体の軸を押える感じ?
なので、巡航スピードは変わって無い(脚力はそのまま)のに、体の使い方が変わっただけで、もがいた時の瞬間的な出力が130~50w上乗せされました
意味無いかな~?と思ってたけど、今日の練習でスプリントに参加出来たって事は、意味ありました
ケガしてから筋力アップよりも、きちんと動けるようにとリハビリ兼ねてたのが、良かったのかもしれない
現状まだまだ左足の根本は右足みたいな柔軟性は無いので、引き続き色々やっていこうと思う