昨日は夜遅くまで都内に居たので、行けるかかなりビミョーでしたが
奇跡的に起きれたので出発
眠い&若干疲労蓄積気味で集合場所までの足取りも重い
■2時間45分 87K 1650KJ
集合場所には4名 ヤマケンがTT車両
1周目
■15:21 224w 89回転
やはり足は重くアップからきついけど、スピード上下させないように回す
2周目
■14:25 261w 92回転
ヤマケンの後ろだとシヌ・・・
スピードが緩まないのでずーーーっと後ろで控えてしまい、流石に後ろに居るの長すぎるかな?と思いつつライン外すと350w位まで上げないと前に出れないので諦めてスピード落ちるまで後ろにいる
最後はキクがリードアウトでヤマケンが行き、自分がもがくも
後ろからタカオカさんにひゅーんと軽く抜かれる
3周目
■14:23 263w 93回転
2本目同様きつい
タカオカさんの後ろもフォームが小さいし、ヤマケンTTの後ろもきついし
今日は何処で走ってもきついってことで、修行です
最後はタカオカさんの後ろから集中してスプリントに参加して、後ろにつけたのはスプリント開始から3秒位
ジワジワ離されてゴール ギリ後ろのヤマケンに捲られなかった程度だったけど
去年はスプリントにも参加出来てなかったので、ちょっとづつ良くなってるとは思ってる
去年の今時期なんてまともに歩けてなかったし、生活も自転車もこれからどうして行こうと思うほど絶望的に痛くて動かなかった事を考えると、比較にもならないほど状態は良い
そして3本目はヤマケンが後ろならいいだろうと思い、GP5000TLの性能テスト
レース以外だとそんなにガチガチに曲がるようなことはしないんだけど(後ろがついてきて危ないから)、ヤマケンとかタカオカさんなら自己判断してくれるので好きに曲がらせてもらう
一番奥の大きなUターンコーナーがあって、そこは結構スピードが乗ってるのでINベタで曲がるのはセオリーではない、
というか、クリンチャーではINベタでは到底曲がれない速度なので、速度落さないなら自転車を豪快に倒す必要あるんだけど、今回はそれを試してみる
トップスピードのままINベタで、さらに自転車を大きく倒しこんでも、失速せずオンザレールの感覚で綺麗に曲がっていく
自分的にはめちゃめちゃ好みのタイヤだ。
昨日は息子がピザを作りたいと言いだし、嫁さんと一緒に作って食べたようで
今日の朝も起きてきて、ピザを作るとリクエスト
朝練から帰ってきたら、幼稚園に行く準備そっちのけでピザを作ってたようで
IKEAで購入したコックさんコスチュームがお気に入りの息子
台所に立ってるのが好きなんですよねぇ
上手に出来てた
自分で作るからピーマンだろうがなんだろうが綺麗に残さず食べてた
買ってきたものはあまり食べないんだけど、こういうのは良く食べるんだよな
味が物足りないとかは感じないらしく、味覚が親と似てきてる
我が家は素朴なのが一番好き
夜は酔っ払い
日本酒の旨味とはちょっと外れると思うけど
甘酒な香りと微発泡でフレッシュ
かなり好みです
美味しかったー
だいぶ酔っ払いです