チーム朝練

■2時間55分 87K 1927KJ 193TSS

 

外に出たら、むぁ~~~っとしたやな感じ

気温が高いのは良いんだけど、とにかく湿度が凄い・・・・一番体に負担がかかるコンディションで脚も重くて、出力の割には心拍が高い

 

こりゃ今日の練習はまずいなぁと心配していたけど、結果的に本日のメンバー全員この気候にやられてたらしく、全員体が重かった模様で

結局イコールコンディションでした、

 

今日は沢山8名

ヤマケンが1周目終わりで合流(TTマシン) フクダさんが3周目で合流

アップ無しでいきなり3周目とか心臓に悪そう

 

TT車両1 VENGE3 ルーベ1 スペシャリム1 LOOKリム1 GDR1

スペシャが5台 LOOK2台 GDR1

その中でチューブレスが5台

チーム内でもチューブレスが多数を占めてきた

 

一本目

■14:42 234w 90回転 132/149

 

軽めに回すも、やはり脚が重いが

周りも同じ様な感じなので、助かる

 

2本目

■14:03 268w 90回転 142/172

 

序盤からがんばる

ラストはキクがスピードを上げていき、番手のエンドウ君に加速されると

エンドウ君の後ろな自分は瞬殺されるので、ここは意表をついて早めに掛けてキクと自分でエンドウ君を挟み込みブロック成功

残り50M位でタカオカさんに刺されたけど、もがき切れた

どんなに頑張ってもダッシュ力は無いので、色々工夫して走ればチャンスは何かしらある

 

3本目

■13:45 257w 89回転 150/169

 

ヤマケンがエンジン全開になる

そして周りのメンバーが自分含めて徐々に元気が無くなる・・・

最終区間で半数以上がローテに入れなくなったり、千切れたりしてしまい

ヤマケンとタカオカさん自分の3人ローテになってしまった時は、本当に苦しかったけど、ここが粘り所と思いローテは飛ばさず、とにかく耐える練習

ヤマケンに殺意すら覚えるほど、速度が違う

最終ストレートに入った所で、後ろで控えてたエンドウ君がリードアウト気味にスピードアップ

先頭交代からここに付き切れず、更に後ろについてたキクを前に出させてたところで終了

ここで最後のスプリントも参加出来ればばっちりだったけど、ダメでした

 

橋モガキ 28秒 699w/851

 

ヘコヘコしながらも全力で

 

帰りはダブルボトルの水も切れてしまい

コンビニピットINして、補給しました

高温多湿時の体にかかる負担は想像以上に大きく、帰路は一人だと200w以上出すのが大変

 

 

今日は上野まで

 

3時間前に道路側を走ってたんだけど、今は歩道をテクテクと・・・

ここから自転車なら速攻帰れるんだけどなぁ、、と、何時も不満に思う電車移動を愚痴りながら仕事する

自転車だと走行風があるから、動いてる分には平気だけど

今日一日徒歩はきつかった

 

 

vengeのフロントブレーキがキーキー音鳴りしてきた

普通にかけるとそうでもないけど、強めにかけるとぷわぁーという感じな音

4月から乗ってるけど、そろそろチェックしてみるかな?

ホイル外すたびに目視はしてるけど、さほど減ってるようには見えないんだけど、雨ばかり走ってるから、水と一緒に油分も吸い込んでるのだろうか?

 

一度良いと思ってブレーキクリーナーで、掃除したら、走行中2時間くらいブレーキかけるたびに、メンテしてないママチャリみたいな爆音で焦った

バイクの時はこんな経験一度もなかったんだけど

エタノールでパットとディスク拭いたら治ったけど、、

ブレーキクリーナーに含まれてる溶剤が何か悪さしたのかな?

バイクの場合一発のブレーキでかなりな高温になるから、クリーナーに含まれてるか何かしらの溶剤は熱で飛ばされるんだろうけど、自転車はそうもいかず、本当にすごい爆音してました

 

メタルにするか、音なりしにくいレジンにするか迷うな

 

ディスクはコントロールしやすいんだけど、リムに比べて、制動のタイムラグを感じることもあるので、レジンにしたらこのタイムラグが更に増えるんだろうか?

とりあえずメタルにしておこうかな、迷う