チーム朝練

▪️2時間52分  87k

 

自宅を出るとすっかり日が落ちてしまい、ライトが無いと走れない

昨日までみたいな肌寒さはなく、逆に梅雨時期のようなジメジメした感触は気持ちよく無い

 

本日、キク、タカミ、アキバ、タカオカ、エンドウ、マコト、二周目からTT車両のヤマケン

 

 

タカオカさんは乗鞍仕様の車両、シングルギアの楕円というかなり珍しい状態で平地ハイペースの朝練参加

修行僧の層にひたすらぶん回してた

 

一周目は所々路面が濡れてたので慎重に、コーナーでは遅く無いか?と言うくらいペースを落とす

自分が速くクリアしてしまうと、きっとタカミとキクは同じようなスピードで突っ込んでしまうと思ったので

安全第一です

 

そんな感じだったのでゆったり目で

 

二周目、ヤマケン合流したけど

そんなにペースが上がるわけでも無い、ヤマケンがタカオカさんの番手にいてギアを確認して、流石にカチアゲするのは悪いかなぁって事だったらしく遠慮してたようです

 

最後タカミ先頭でキクが中々前に出ないのでエンドウくんを後ろにして別ラインから加速するも、車がいたので終了

今年単独で出せる最高速のベストまで伸びてたので、やっぱり調子良い

 

三周目、ヤマケンが38丁シングルギアのタカオカさんに容赦なく襲いかかる

まぁスタート前に自分がヤマケンにタカオカさんを千切る気でスピード上げて!!と

お願いしたんですけどね

物凄い高回転でタカオカさん千切れない、そもそもベースが違うのでこれくらいのハンデが丁度良いくらいだ

ピストの高回転とロードの高回転ハイスピードはちょっと違うんですよね

ピストだと120回転くらい回ってても後ろにつくと割と足が勝手に回ってくれる感覚あるけど、ロードはその感じは無いからキツそうだ

 

最後は後ろからヤマケンに声かけてリードアウト前のペースアップをお願いする

コーナー中にヤマケンと入れ替わりスピードに乗せていく

ジワジワ上げていきエンドウくんにパス、するとエンドウくんがさらに上乗せでスピードアップ、更に後ろでそのスピードからキクとタカミがスプリント開始

あのスピードからでもスプリント出来るのか、、うらやましい

ハツカネズミになってたタカオカさんは最後の最後で切れてたけど、めちゃくちゃ高回転練習になってたかな?

 

調子は良いけど、やっぱり最後のもがきは痛いので無理せずそれなりに頑張る程度

 

 

新しいリカバリーツール

f:id:x_makocchi:20180821200847j:image

今日届いたけど、現時点でどう言う理由で、どんなメカニズムでリリースしていくのかがよく分からないけど

フクダさんのオススメなので買って見た

 

後で使ってみよう