木曜 今期ラスト龍Q館

■2時間36分 91K 1705KJ 170TSS

f:id:x_makocchi:20241017173049j:image

本日の最高心拍は158。昨日と似たようなもんだけど感覚的には結構違う
昨晩はあまりにもヘロヘロ過ぎたので、妻にお尻周りと四頭筋を肘&イナーメリカバリーオイルで緩めてもらった
股関節とか膝周りが動いてくれれば、何とかなるもんだなと
ここまで来るとセルフケアじゃだめだし、正直他のマッサージ屋さんに行っても自分のクセというか凝り固まってる箇所を把握してもらうのに、常連にならないと分かってくれないだろうし、叫び声上げたら緩められたりするので妻のゴリゴリマッサージは自分の場合お店に頼むよりもベストです
関東の有名所な?スポーツマッサーは数件行ったことありますが、なんかこうモヤモヤする感じで終わったから、自分のガチガチになった脚の弱点を熟知してる妻が一番緩めてもらえる。基礎はディッセターレのkakoさん譲りなので、神経に触れてくる痛みですが、そこを耐えると一気に緩みます。

ってことで、すべての個所が緩んだわけじゃないけど大殿筋、中殿筋、四頭筋はほぐれたので脚はスコスコ動いてくれる



龍Q館練習メイン前の4分走
毎回これ始める前は憂鬱、、しかも10月に入っては乗込み
今までだと乗込みしてる時は、距離とかボリュームにこだわって強度は無視してたけど、今年はちゃんと強度も意識して、逆に距離はあまり気にせず時間とTSS管理


■4:00 331w 96回転 148拍/158

 

今日の最高心拍はここでした
何とか今期ラストの龍Q館前メニュー走行で、ベストが出たので一安心。
ラストは心拍数見ても理解したけど脚が全然動いてなかった、血液送られてないんだなって感じました

 

本日8名

1~2周はあまりにも暗いので、いつもの1分交代じゃなくて
2分引き切れる強度にして、他は周囲に気を配れるペースに変更。
そのおかげで?いきなり暗闇の中横たわったタヌキを回避出来たので、2分先頭交代のおかげか?あれがもうちょっときついレベルで走ってたら確認遅れてたかもね?
暗闇にいきなり現れたタヌキは流石にびっくりした

1~2周目をリラックスで走ったので、3~4周目はきつめで
この領域になってくると流石にごまかせず、今日のコンディションではかなりきつい
ミヤタ君とシノのアタックには反応せず、上手くジワジワ詰めていく作戦
ラスト予想外にコグレさんが飛んでいき、誰も追う気配が無かったのでシノの声かけてクランク手前から一気にスピードを上げた
最後の登りはもがき切るスタミナ残っておらず、ミヤタ君とシノにかわされたけど
まぁ自分的には上出来。

オッティモ練習会、朝龍Q館に混ぜていただき今年もありがとうございました。

落車も事故もなく終われたのは、常に状況で練習内容を変更して安全第一に気を配ってくれたシノのおかげだと思う。
また来年もよろしくお願いします。

 

帰宅後目黒へ
午前中で仕事は終わり、その足でRXBIKEへ行きホイルの振れどり
終わって昼食

f:id:x_makocchi:20241017173108j:image
ここに来たらこれ一択なのですが、今回初めて違うメニュー
いつもはチキンダルバード、今日は野菜ダルバード
ここはやっぱりチキンダルバード一択でした。タンパク質不足です

グラベル世界選手権のお土産

f:id:x_makocchi:20241017173116j:image
パヴェ?と小便小僧

 

お昼にしっかりご飯を食べて、更におやつでお土産でもらったパヴェを半分食べてエネルギーは満タン
夕方からのローラーはいつもより何故か調子良い
やっぱり朝練と違いエネルギーが枯渇してる夕方は、糖質多めに摂取してるほうが力が入るしアベレージ出力高くても、いつもより疲れが少なく感じる。
全然感覚が違う。
夕方ローラー前はジェルでもいいから摂取したほうが効率よさそう
チョコレート食べちゃったけど、結局カロリーの支出考えたときチョコ食べたときのほうが心拍数も高いし、出力も高いからダイエット的には食べたほうが正解かも
毎回夕方は結構フラフラな状態で回してるだけなので、今日の感覚は良かった。

 

夕方ローラー

■1時間10分 820KJ 65TSS

 

まだ心の栄養素は欲しいので・・・1合までならセーフ!!


妻チョイスの楽器正宗を頂く。

f:id:x_makocchi:20241017173129j:image

明日は打ち合わせが午後からなので、午前中時間あるぞ・・・・

一応アプリもインストールしたからなぁ、いばらき漫遊ライド行ってみようかな

tour-de-nippon.jp

これはでも走行中スマホアプリを起動させとかなくちゃいけないから、結構バッテリーの消耗早いのか???

トミ&ヨピが色々知ってそうだから、ちょっと聞いてみよ。