木曜 龍Q館

■2時間36分 92K 1722KJ 164TSS

 

いつもよりトータル6分早い


サングラスのレンズを透明に変更して集合場所まで移動
エドサイはジャングルみたいになっており、暗闇の中では歩行者が歩いていたら
あまりにも危険なので、横の一般道路で移動
今日は車が少なかったので割とストレス無く走れた。
北風予報だったので、5分早めに出たら風も無く自分も調子良いのでいつもより10分早く到着。

 

今日はなんと8名。

一周目はいつも通りだけど、2周目からは30秒に変更
タイムも速い
11:45

11:07

11:07

あーこれは今日行くなって感じ。大体いつもラストは1分チョイ短縮すると思い
ラストスタート
土手区間の時間を確認すると、このまま大きく崩れなければ5~6秒くらいだ
かなり速い
が、、ここで中切れがおきていて自分が30秒終わってから国道に入り
後ろからミヤタ君が前でに出てきたら誰も居なかったので、即ミヤタ君の後ろに付きなおす。
チラっと後ろを見たら番手にシノが入って、遅れた5名が後ろに居たから問題無く復帰してくると思い、国道も緩めることなくかなりきつかったけど先頭交代

が、、、あーーーーー 信号ストップ
めちゃめちゃ残念
しかしカウントダウンしてストップしてから10秒ほどで再スタート
10秒遅れても、まだベストは出せそうな気がしたし
再加速の先頭もシノだったので、まだまだ望みあり?と思い諦めずに
しかしここでローテーション5名
5名でも疲れ具合が顕著に出てしまったので、なるべくシノと二人で引く時間を長くしてペースをキープ
ミヤタ君とキャップは道中きつくても最後必ず飛んでいくし千切れることは無いので、誰かしらベストタイム出してくれればいいに気持ちを切り替えて引けるだけ引く

最後の区間も曲がって緩みかけたので、一番後ろから声かけて加速
自分のギリギリでペース落ちて来たと思った瞬間、流石のキャップが横からジワジワ~っと出てきて、出し惜しみなく加速していく
最後はミヤタ君とシノ二人に任せた感じなってしまったけど、オールアウトでヘロヘロゴール
ヨタヨタゴールしたけど、それでも40秒
シノとミヤタ君は20秒くらい?? 信号ストップしたけど、全体的にハイペースを刻めたと思う。

 

練習は何も言わずとも、こうやって走ってほしいと思うことを臨機応変
サクっとやってくれるメンバーと走るのは楽しい。キャップとシノはその辺がよーく分かってるというか状況判断がめちゃめちゃ早いので、苦しかったけど楽しかった。

鎖骨やってから2か月CREDOお休みしてて、再開してから3ヶ月
今週はいつものひどい筋肉痛が無くて、あれ??って思ってたのですが、筋トレは3か月後に身体が変わっていくというけど、多分これあてはまるのかな?
今日は久しぶりに上半身がカチっとしてて、力が逃げない感触
力は入れてないけど出力出てたから、最高出力的なのじゃなくてVO2付近で長く粘れたと思う。
それでもやっぱりシノのトップスピードにはかなわないけど
ローテーション中で30秒450w 60秒365wは自分比だとかなり高めだと思う

 


やっぱり何でも継続することは大切。CREDOは自転車だけじゃなくて実生活でも役に立ってるし、自転車以外で身体を動かすことは本当に大事だと思ってるので続けてます。

妻は体幹使うのが下手なので、異常に肩回りの筋肉が発達してしまい
タンクトップが似合う肩回り・・・昔はこんなにムキムキじゃなかったのに。肩を組むとなんかゴツイ・・・・・エイって引き寄せても、パワーがあるので軸がぶれない
若干格闘家みたいな体系になってる気がする。

 

調子が良くなってきたので秩父宮杯行けるかと思ったけど、やっぱり抗生剤が終わらない限りレースは辞めとこうと思ってる

実は先月日中の走行後、日が当たった場所、腕と脚に湿疹というか蕁麻疹がばーーーっと出て、かなり痒くて大変でした
これは抗生剤服用時にある副作用という事が分かった。

やっぱり何かしらダメージ受けてるなと思ったし、もしレースで怪我した場合、抗生剤の副作用が強く出たり、もしくはせっかく抗菌中なのに服用停止になったら、またこの副鼻腔炎が直らないどころか途中の服用停止がもっともダメとのこと

まぁ基本的に嗅覚障害は治ってない、鼻水とか咳は止まったんですけどねぇ。

ちょっと悲しいけどレースはDNSにすることにしました。
今年はこんな感じかなと?諦めよう、薬で何とかなるうちはツイてるぜ!!くらいの感覚が良いと思う。実際そう思ってるけど
2週間前の蕁麻疹は本当にやばかった・・・帯状疱疹かと思いドキっとしたけど、そこまでは行ってなかったのでセーフ