水曜 流し 事故

ローラーでリカバリー走やろうと思ってたけど、妻の車両をセットした状態だったのでエドサイでサイクリング

 

■1時間02分 30K 522KJ 31TSS

 

昨日タイヤを組み替えたので、チューブレスのリムを落ち着かせる意味でも
今日はローラーじゃなくて正解だったかも
マックオフのシーラントはタイヤとの相性もあるけど、8割の確率で初期性能は出ないのですが、2~3回実走すると減圧がピタリと止まる。ある程度膜張るのか?リムの隙間に入って硬化するのに時間がかかるのか??
組付け時は不安になるほど減圧・・・8時間で半分抜けてるとかよくあることですが、これが2~3回走ってリムが落ち着くと、12時間で0.1程度の減圧で収まります。
何度もやってるので理解してるからいいけど、これもし初めてマックオフ使って組付けたらめちゃめちゃ不安になる。

 

 

今日は船橋まで午後に来てくださいと連絡あり、
近いから大丈夫です!と伝えて、詳しい住所を送られてきたので確認すると

千歳船橋

おーーーーい!!! 普通千歳ってつけるよね??

完全に千葉の船橋だと思ってたのに、千歳船橋は電車でかなり遠く
更に世田谷区の仕事あるあるで、電車からのバス移動・・・・・
完全にやられた感じ

炎天下の中かなり歩かされた

 

 

 

自宅に戻ると息子と妻が居ない

あれ?この時間にいないのはかなり珍しく、お買い物は午前中に済ませるタイプなのに、息子の学校で必要なイレギュラーな買い物なのかな?と思ってたら,妻から連絡

 

車で事故をしたと、、

 

!!!!

 

流石にめちゃめちゃ焦ったけど、内容を聞いたら

スーパーの出入り口で,お店から出てくるトラック、お店には入ろうとする妻

道幅狭く交通量もあるから、お互い焦ったのかな?こっちは右ライト他バンパー

相手型はトラックで横の保護バーが接触したようです

まぁヘタクソどうしタイミング悪くやっちゃった感じだったので、ほっとした。

怪我したとかじゃなくて本当に良かった。最近仕事関連でバタついてるから、そんな時こそトラブルは起きるなぁとしみじみ感じる

f:id:x_makocchi:20240911182833j:image

ライトカバー破損だけど、どうせこのメーカー&ディーラーはassyなのは確定。更にパンパーには沢山のセンサーが装着されてるので全交換ですとかかならずいってくると思う。

まぁ保険で直すから関係ないんだけど、本当に自分は外車ディーラーの対応は腹が立つ事ばかりなのでここは安心、低価格、綺麗な仕事してくれるチーム員なヒグラシ君のお店に頼むことにした。

車ぶつけてディーラーを信用出来ないみなさん!ヒグラシ君のお店紹介します。

 

時系列で妻から事故内容を聞いて、各所に連絡終了。

 

厄祓いみたいな出来事は、どんな人にも平等に起きるもので、それが今回我が家は物で済んだのでヨシとします。

怪我しなくて本当に良かった。

 

気持ちを切り替えて明日朝練頑張るぞー