アラサイロード練

ここ数日で一気に日が落ちて来たのを感じる
やや薄暗い状態でスタートですが、まぁ夜風味な龍Q館の場合は既に真っ暗闇の中スタートなので、それに比べれば全然朝な感じ

 

■2時間29分 86K 1566KJ 156TSS

 

今日はアラサイに入ってちゃんとメニューを遂行

■15:00 291w 87回転 149拍/175

ラスト1分は全力であげてみたけど、ヘコヘコ・・・だけど心拍はきっちり上がってるので全力出せたと思う

 

集合場所には沢山、いつものメンバーに加えてイッチー登場夫婦で参加
途中女性と遅れたタケダさんが合流したけど、基本ローテーションには入ってこなかったので挨拶は出来ず。タケダさんは最後だけちょっと姿を確認したくらい
いつも通りアップ終わりから、2セット目は30秒がんばる。一発目からやりすぎると集団崩壊するので、一回目はマイルドな徐々上げ二回目から自分自身頑張っていくスタイルにしたけど、番手がイッチーなのでスピード落ちないから付きなおす良い練習になって追い込めた
復路で4名になってたから、シミズさんに声かけて先頭1分に変更
隊列が整ってから1分も全力風味で頑張るけど、やっぱり番手がイッチーなので車列に戻る時が結構大変なので、とても良い練習。
最後はクルクルローテーション、復路は抑えて全員参加出来るくらいにして

ラスト往路後半区間でシミズさんが先頭になるとき徐々にペースを上げていき、最後は三名、シミズさんリードアウトからスプリントしたけど脚がもう無い
後ろからイッチーにかわされてフィニッシュ。ここでも心拍数176まで上がったから全力出し切れました

昨日リアのチューブレスを新品組んだので、リムになじませるために空気圧高めの6気圧でスタートしたけど、やっぱりポンポン跳ねるから高速域だと確実にロスというか失速してるのが分かる。ヌメーーっと進むのが結局速かったりするので、跳ねると脚にかかってくるダメージも大きくて気分も良くないです。
今日一日置いて減圧どの程度になるか測定。
チューブレスって2~3回走ってリムとビートを落ち着かせると、一気に減圧が収まるんですよ。なので割と組付けた翌日は12時間で1~2気圧落ちてることが多々あるけど、ここで焦らずローラーなり実走させるとピタっと止まってることもあるので、いつも通り走り終わってから様子見

 

明日朝イチ東京の矢川駅まで仕事のため移動

そこから日本縦断チャレンジ中の本隊スタッフと連絡を取りつつ合流予定

予定では敦賀から青森まで同行

 

一番心配なのはみんないつ寝てるんだろう??

前回のこと聞くとヤマケンもフクダサンもほぼ寝てないとのこと