アラサイロード練

■2時間30分 86K 1879KJ 191TSS

 

朝起きると筋肉痛のピーク。やっぱり2日後
こりゃぁ今日はちょっとダメか?と思いつつモーニングレポートを確認すると、ぐっすり寝れてバッチリ回復。トレーニングレディネスの数値が80の高得点ゾーン
今日はなんでも出来ますとのこと・・未だにズレがあるけど、多分今日も出来るんだと思う。それくらいガーミンの指示は神がかってる。
結果からいうと、この時間でこのTSSはかなり踏めてる証拠。自転車速くて楽しいから更に頑張れるのもあるし、今日はマクハルのテストでもあるからやる気が違ったのかもしれない

 

ベロフレックスレコードからの組替はラビットエアー26C
あの超軽量タイヤに慣れてたのか踏み出しは流石に重く感じるし、進み方もベロフレックスの乾いた軽い疾走感は無いけど、振動吸収性能は比べるまでも無く良いので公道を走るにはやっぱり普通のタイヤが気持ちよい。
あのタイヤは一発用。でもあれにするだけでタイムアップするなら迷うことはないと思う。フジヒルで履いた場合どれくらいタイム短縮するかメカのカブさんとお互いのデータを出して算出したら、ちょっと考えられないくらいのタイムアップ。年に一度のヒルクライムで結果を残したいならもう間違いないです
チーム員のトミ君・・・押さえといたほうがいいよ!

 

ちょっと今日は久しぶりに肌寒い
そしてガーミンのいう通り踏めてる、アラサイに入り15分スタート

今日は集合まで15分いつもの全力と、15分SFRの2部構成

■15:00 288w 90回転 147拍/161

4分レスト

■15:00 245w 67回転 136拍/152

 

流石に4分レストだと回復イマイチだったけど、時間的にスタートしないとメニューこなせないので70回転以上回さないように注意しながら、尚且つ身体もフラフラしないように体幹にぐっと力を入れつつ踏まないように
意識するだけでめちゃめちゃ疲れるけど、こういう小さい積み重ねがきっと役に立つと信じて!!  まぁ人の自転車ですけど

 

集合場所には、チーム員のエンドウ君もさんかで本日5名

14K×3往復

■1時間04分 239w 86回転 134拍/164

今日はTT車両ゼロだったので、後ろに居るとラクチン。シミズさんと自分は先頭1分目安で一本目の往路は抑えめで復路から徐々に上げていき
2セット目は1分保てるペースで全力

3セット目はいつも通りクルクルローテーションで往路は抑えめで、復路で頑張るところでしたがタケダさんが復路で合流したタイミングでゴウマさんが時間都合で離脱したので、シミズさんに最後まで3人で行ってラスト上げていく方式変更
ラスト順番的に自分がジワジワ上げていった方が全員のタメになるなと、先頭固定にして最後のアンダーブリッジ通過したら、タケダさんがリードアウト的に加速してきたけどシミズさんの後ろにすぐ付けたので、最後は更にそこから捲って終了
やっぱりあのタイミングでパっとつけるのはSL7の大きな武器。瞬発力がやっぱり違いすぎる。

 

 

夜はナカダ

f:id:x_makocchi:20230404201235j:image
f:id:x_makocchi:20230404201238j:image

いつものお蕎麦屋さん

ついにウイスキーのラインナップも濃くなってきた、、
f:id:x_makocchi:20230404201232j:image