バタバタな一週間

あっという間な1週間
日本縦断に合流したり、仕事でも中々事務所に腰据えることが出来ずウロウロ
そして久しぶりにギックリ風味な腰を傷めたりと、何となく落ち着かない一週間


気が付いたら本日アラサイロード練


今日やりたかったことはクリート位置を一気に変更
現在どのシューズでも一番浅くしてるのですが、一気に深くしてみることに

 

■2時間28分 86K 1613KJ 160TSS

 

日曜CREDOのダメージが尋常じゃない・・・腸腰筋が筋肉痛になると
脚が全然上がらなくてツライ。

短時間ならごまかせるけど、15~20分走は地味にダメージが蓄積されて我慢できず。いつものメニュー走行は10分走ってレスト5分そして10分
出力は20分走の280~90をターゲットにして10分2本こなす

 

集合場所には7名
いつも通り一本目はアップで徐々に上げていき、2本目は30秒がんばる
今日は各自のコンディションが結構ずれていて、30秒は割とスピードがばらけており
往路は抑えめにして、復路を頑張ろうと思ったけど更にスピードがチグハグしてしまったので、途中自分は1分に変更してスピード調整
3本目はクルクルローテーション
入りはかなりゆっくり目に入ったけど、全員徐々上げローテーションが綺麗に決まり
ラスト付近は全力
後半単独で抜けて最後まで行けるかと思ったけど、きっちりハンさんが距離を詰めてきてラストは3人で、最後はマルブチ君の後ろからもがいてゴール
クリート位置って外内向きは気になるけど、深さはあまり気にならないことが分かった
結構動かしたんだけど、う~~ん、まぁどっちでも走れるかなという感じでした
クリート角度は基本的にヒールインでもアウトでもなく、自分はまっすぐが一番しっくりしてます。TIMEの場合だとあんまり気にならないんだけどシマノだとこの辺はちゃんと調整しないと違和感あり

良かったのか悪かったのか、やっぱり練習だと分かりにくい。一応最高心拍数が175だったので全力は出せてたと思う。

ハンさんが本調子であれば、ハンさんに対してどの程度走れたか指標に出来たけど今日はレース前って事で、あまり追い込んでなかったようで残念

 

今日の空気圧
ミシェランパワーカップTLR28C

F4,5 R4.8

やっぱりこの辺がしっくり来て丁度良い。
5気圧がラインでここを超えてくると振動を感じてくるし、
4気圧でも問題無く走れるんだけど、4だともがいた時に多少ポヨンポヨン動くのがちょっと気になる。タイヤがプニョンプニョン動くからワンテンポ遅れてると感じてるけど実際のタイムは遅くないのがチューブレスの不思議。

自分の周りでは最近地味に?TPU使ってた人がラテックスに戻してる人が割と多め
レースの時に謎のパンクというかバルブからの空気漏れに嫌気がさしてるっぽい
レースに沢山出る人ほど使うのやめてる印象。
そして自分が確認してる程度ですが、TPUでノントラブルな人はまだ見たことない気がする・・・自分も4本使って4本ともパンク、パンクといっても謎の空気漏れ
まぁ謎でもなく、バルブが樹脂なので空気入れる時もヒラメ型使っていつも通り乱雑にいれてると歪んでしまい、そこからジワーーっと空気が漏れてる模様
ジワーっと漏れてるのがタチ悪くて、チューブから漏れてないので気が付きにくく
TPUが流行り出した初期の頃は、自分の周りだと謎パンクと言われてました。

やっぱりラテックスなのかなぁ、、、ラピーデCLXに最初から入ってるスペシャのブチルチューブは意外に軽い。
クリンチャーとチューブレスはもう好みの問題かなと
自分はチューブレスで運用困ったことはあまりないので、チューブレス派です。

 

今日は秋葉原

f:id:x_makocchi:20230829221145j:image
f:id:x_makocchi:20230829221149j:image
クラフトビールを飲みにいく。3日秩父宮杯なので多少は制限しないと
ビールは良いんだけど揚げ物オンパレードなのでもうこれ以上は太れない。
でも食べちゃうんだろなぁ
夏バテ夏痩せ未経験。

内臓は一年中元気です。