閾値でガンバレ

ガーミンウオッチアップデート後から
ちょっと厳しくなってきたガーミン先生でしたが、まだ先週の方が優しかったようで
ついにもうちょっと頑張ってみようか?という表示が

 

ZWIFT

■1時間00分 775KJ 72TSS

 

時間は短かったけど、久しぶりに最後まで達成できないかと思った
ガーミンのメニューってZWIFTのメニューと違って、アップの概念がイマイチ・・・いきなり高い場所からスタートさせられるので、流石にスタートして5分は無理だから無為してると、シツコク上げろ上げろと・・・・
乗り始めて即190wからスタートは無理です、せめて150wくらいからの徐々上げでお願いしたい
そんなんでアップは15分 閾値で7分×3セット レストは4分

 

1セット目

■292w 83回転 143拍/153

2セット目

■296w 84回転 152拍/163

3セット目

■294w 84回転 159拍/168

 

自分的にはかなりやり切った感・・・世の中のハイパワーな人達から見ればカスみたいな数値だろけど割と達成感あり。1セットだけなら7分は割と余裕だけど3セットになるだけで別物。4分レストがこれまた絶妙、3セット目はもうちょっと休みたかった

 

夕方にRXBIKEへ

f:id:x_makocchi:20230609105332j:image
直前でTwitter上にチーム員の十番先生が上げていたアイテム、日焼け止めを追加購入。価格的に結構高いものだと思うけど、日焼けしてヒリヒリするのは大嫌いなのでどの程度効果あるのか楽しみ
後はロヴァールCLXラピーデのチューブレスバルブもゲット
いつでもチューブレスに出来るけど、まだターボコットン新品状態だし割と感触好きなのでまだ使ってる。
一度チューブをTPUにしてみたけど、謎のパンクが多すぎてレースでこの謎パンクになるとかなりイヤなので使うのやめました。この前のアラサイパンクはウエット路面で突き刺さったから、謎パンクじゃないけど特に新しいのを買う気がしなくなったのでラテックスに戻します。もしくは最初から装着されてるスペシャのブチルは結構軽い
TPUで謎パンクは既に2回、何が原因なのかサッパリ分からない。穴が無い時はバルブ付近だけど、ピンホールみたいな小さい穴が開いてる時もある。

f:id:x_makocchi:20230609105347j:image

久しぶりにペリカンのパンもゲット
食パンはやっぱりここが断然美味しい。生クリーム入りの生食パン?は、高すぎるし自分の好みには合わず、どちらかといえば嫌いな部類。なんか変な味する

f:id:x_makocchi:20230609105404j:image

今日は息子の習い事なので、下ごしらえされた肉餃子を焼く掛り
我が家の餃子は野菜少な目、肉ぎゅうぎゅう詰め。餃子は自宅が一番大好き