ピスト練&シュラスコの会

■1時間45分 51K 85TSS

 

アラサイに入りいつもの20分走スタートしたんだけど

14分過ぎたあたりでパンク!!

 

うわーーーピストでパンク初めてだ

しかも後輪なのでメンドクサイ

ツール缶に入るギリギリサイズのスパナなので、予想以上に力が入らず

まずボルトを緩めるので体力を使う

タイヤをなぞって確認するんだけど、何も刺さってないようで??

穴も分からない・・・・・・・なんだろう?????

 

ひとまず予備チューブを入れて集合場所へ

手持ちの携帯ポンプは貧弱だったので、シミズさんから高圧入るやつを借りて準備はOK

今日は久しぶりにRXメンバーだけで5名集合

合計8名でスタート

ちょっと人数多かったので一巡してからクルクルローテーションにしようと思ったけど、うまくいかず

アップはあの人数だと2つに分けたほうが良いかな

 

メインの400M往復インターバル

これは2つに分けた

 

スタートしてもがき始めた瞬間、後ろからプシュプシュプシュと・・・

えーーーー

パンクだ

 

路肩に止めて確認すると横から空気が漏れてるっぽい

サイドカットではないけど、サイドに小さい穴が

もがいて圧力かかって、その小さい穴からチューブが出てしまいパンクしたようです

メイン練習一本も出来ずにお終い

シミズさんからチューブを受け取り再度チューブ交換して、サイドの穴からチューブ出ないように空気圧は2気圧程度にして先にゆっくりと帰宅

 

この横に空いた穴の原因が分からないけどタイヤは交換だ

 

今日は夜からシュラスコ沢山食べる予定なのでカロリー消費したかったのに

非常に残念です

 

f:id:x_makocchi:20210401220405j:image 

アラサイピストクラブな面々で

ここに来る前からハンさんから挑戦受けてたので、スタートから勝負仕掛けた結果

後半いつもは輩になるハンさんが静かに食事してました

本当はこの後にパフェ的なやつでトドメ刺すんだけど、帰っちゃいました

瑞恵はタケダさんとの勝負に勝ってた模様

 

とにかく、楽しかったです