ピスト朝練&入学式

■1時間35分 29K 450KJ 38TSS

 

いつも通りアラサイに入り20分走スタート

10分ほどしてサイコンの数値を確認した瞬間にパチーーン!!!

どうやら小石を踏んだようで2週連続でパンク!!!

ピストで一度もパンクしたことなかったのに、ここにきて2週連続とは・・

が、、今回のパンクは完全に自分のミス

目線切ったときに踏んだので前方不注意です

視野が狭くなってるのか自分では気が付かないうちに動体視力が落ちてるのか

割と動体視力にはかなり自信があるほうだったのですが、今回のことで普通レベルよりも落ちてるかもしれないということを認識しなくては、、、

しかしこういうパンクは凹むなぁ・・・

 

さ、直そう

 

 

と・・・

 

あれ????

 

バルブの長さが足りない!!!!

 

今回のパンクはフロント

先週のパンクはリアで2回チューブ交換した時、2回目のはシミズさんからもらったやつ

それを自宅に戻りちゃんとしたチューブに交換したのち、シミズさんからもらったやつを呼びチューブにしたんだけど

リアだったから気にもしてなかった、、これまた完全なミス!!!

今日は色々ミスが重なる、、

タカオカさんからもジョイントっぽいの借りてみたけど、これはジョインとしてエアを入れた後ムシを締めこむやつなので

ヒラメ型ならそのまま使えるけど携帯ポンプではバルブを押し込んでしまい使えず

 

タイヤをはめれるギリギリの範囲で空気を入れて

セット

f:id:x_makocchi:20210412091419j:image

0.5気圧位か??? 

ペコペコの状態で後ろ荷重にして一人帰宅

ドキドキしながらゆっくり帰ったもんだから、体が冷えまくって辛かった・・

 

お昼から息子の入学式

 

他の学校は保護者一名らしいけど、うちは2名までOKなので

二人で小学校へ

 

入学式典も密状態を長くしないために、スパスパ進むので早い!!

なんといっても良くわからない来賓の挨拶はゼロで挨拶自体は校長先生ノミ!

担任紹介も名前だけで挨拶無し

コロナになって良かったこともあり、今までそれいるか??みたいな代議士の挨拶とかよくわからない人の向こうも何の感情も無い挨拶がすべてなくなってることは

好感持てます

ここの校長先生ITも進んでるのでいい感じです

 

各教室に移ってからも、アプリのダウンロードを説明され

毎日の体温はこちらに記入してもらえれば、そこで出欠確認も取りますと

いちいち手書きで用紙をもっていく幼稚園は面倒だったので

これも助かる

入学前説明会もYouTube見てくださいだったかな、、、無駄なことを排除してるのが

伝わる

公立なのにここまでやってくれるのはありがたいです

 

息子はさっそく社交性の高さを発揮して、挨拶しまくり・・・・みんな友達感覚なんだろうなぁ

早く算数やりたい!!と息巻いてるけど、君は国語を頑張りなさいと伝えてます

学校で数字オタクっぷりは発揮させないで欲しい、、なんかヒヤヒヤする

 

 

夕方から筑波へ移動

自転車は無しです

f:id:x_makocchi:20210412091435j:image

iPhone12のカメラ性能に驚いた

これ目視だとここまで見えてないんですけど????不思議だ