アラサイロード練

■2時間43分 92K 1766KJ 165TSS

 

今週は休憩週間になるので落としてOK
流石に土日連続高強度により、週TSS900超えたので1日休養したくらいじゃ全然回復してない。

今日は上げるつもりもサラサラ無いので、重い脚でもあまり気にせず自宅出発
アラサイに入りいつもなら全力15分走をやるところですが、今日はL3で40分をやろうかなと思ってたので、いつもより10分早めに自宅出発。

なので時間に余裕あり

 

■40:00 233w 80回転 130拍/147

 

大体狙ったラインに収まった
210w位からスタートしてラスト10分は260w位、今日の感じだとこれ以上は上げれない感覚だったからL3で走るのが正解でした。
来週からまた3週間続くトレーニングゾーンを集中してこなせるように、ダウン週はとにかく無理せず自然体で

 

今日は6名、ハンさんも登場でRX3名 
シミズさんTT車両なので番手に自分が付くようにしてスタート
今日は向かい風と追い風でハッキリしてたのでペース意地するの難しいかな??
まぁでもいつもよりもアベレージでー15~20wで走る。
30秒先頭交代ルールも、おりゃ~~~と全力で漕ぐことはせず、坦々と心拍数が上がりすぎないレベルでこなすも前がTT車両のシミズさんだったので、必然的に速いスピードで維持してる時間が長くなり、他メンバーがちょっと辛くなってしまったもよう。特に追い風はローハイト組キツそう


3本目のクルクルローテーションはまったくスピードが上がらない状況になってしまった。
でも今日はハンさんが居たので復路は追い風に乗せてジワジワペースアップ、最後は先頭固定からラストシミズさんが後ろから出てきてくれたので、一瞬休んでからもがいて終了
今日は身体にダメージ蓄えたくなかったので空気圧は3.5と3.8

リアは4気圧切ると流石に強く踏んだ時ポワンポワンするかな、まぁ一定ペース走行であれば問題無しだけどチーム朝練的なハイスピードで上げ下げがあるときついかも?

 

GP5000STRのリアタイヤがちょっと変形してきた・・・
ここまでノーパンク。
本来なら前後交換するんだけど、何せ予備が無くて
ミシュランのパワーカップチューブレスは在庫確保したのですが、STRは無し
本来はあんまりやりたくないんだけど、前後ローテーションするか
クリンチャーなら問題無いんだけどチューブレスで前後ローテーションするくらいなら前後新品にしたい気持ちです。
チューブレスは一度外したらタイヤ内部が汚いからあまり好きじゃない。気になってカスを掃除しだすと止まらなくなるから見てみないふりして、ささっと拭いて装着かな?
28Cチューブレスタイヤ不足はいつになったら解消するんだろう???

 

明日は御殿場でお墓参りしてから、小田原で降ろしてもらい新幹線で名古屋まで
一泊して11日戻り
12日~16房総 
11日帰りの切符をまだ確認してないんだけど、やっぱり混雑してるのか??
新幹線で流行り病にかかりませんように・・・最近徹底して電車乗ってません。元気でも症状なくても検査したら陽性とか意味不明な感じになってきてる。職人さん関係は強制的にPCR受けさせられたりして、症状なしで仕事できなくなってる人が多数いるのでどうにかならないもんかなと思ってます。

 

 

夕食

鶏ひき肉のハンバーグ、夏野菜の冷やし煮浸し

f:id:x_makocchi:20220809192606j:image

フライパン内で良くひっくり返せたな

f:id:x_makocchi:20220809192624j:image
f:id:x_makocchi:20220809192620j:image

切り分けがケーキみたいになってる