JCRC’s legacy 2時間エンデューロ

■2時間40分 91K 1716KJ 226TSS

2時間エンデューロデータ(ローリング含む)

■2時間05分 195w(NP269)82回転 137拍/169

流石に疲労あったのか、、限界だと思ってたけど心拍が170に乗ってなかった。

 

レースレポートはいつものここで

note.com

予定通り今週は疲労度満載のまま群馬へ
CREDOトレの筋肉痛は予想通りまで出てない、多分今日の夕方位から出てくるはずなのでレースに影響は無し。
息子も1,2年生クラスにエントリーしたんだけど、1,2年生の参加者が居なくて3,4年生クラス5,6年生クラスの子達と一緒にスタート
まぁ一緒に走れるから息子的にはOKらしい

しかしショートコース2周のレースなのに群馬到着からずー--っと自転車に乗ってたようで。挙句トンネルの中の泥にフロントすくわれて落車して肘すりむいてた?それでもガンガン乗ってたようで元気だな

レーニングピークスの設定値で前記してる通り今週超えれば来週は落とせる週間
前日の朝カフェ練でやりすぎた感もあったけど、無事レースも走り切り来週はTSS510でOK。

3週間頑張って1週間休むルーティンは自分的にはドンピシャかも
とにかく足の筋肉の状態が良くてカッチカチになりやすいフトモモが常にプルプルしてる。疲労が溜まる前に強制的に落とすからだろうなぁと
周りからみたら全然乗りすぎという訳でも無いんだけど、周りと比べてたからNGなわけで自分の体力を人と比べちゃダメでした。

 

今回JCRCのレース内容をウオークライドさんが引き継ぐ形になってたけど、運営方法レースの流れクラス共にしっかり再現しているし、出場クラスの選手も拘束時間が短くてノンストレス。
フットワーク軽くてエントリーする方は本当にラク
正直言うとレースに出るのが楽しいので、特にプロがウンヌンというのはあまり興味なくテレビでツールドなんちゃらを見れれば良いかな?というくらいなんですよ
プロはプロでやってもらえれば良いし、それで成り立ってないなら搾取される一般エントラントの待遇をもっと良くしないとね。

なので今回みたいにサクっと走ってサクっと帰れる方式のホビーレースがもっと増えれば良いのになと思いました。

息子の一人レースも無事じゃないけど完走、Uターン箇所で豪快にオーバーランしてこけてた・・・・普通なら減速するのに、何故突っ込む。それでもすぐ起き上がって痛がることもなく膝から血を流しながら走り切ったのは痛み耐性強いDNAか?

優勝は優勝なので本人ご満悦だからOKです。楽しそうに走ってるのを見るとこっちも和む。

ランチはサイカさん達と共に同じ群馬県にある

f:id:x_makocchi:20220808102409j:image

TOMIバーガー

同チームメイトのTOMsサイクルのトミ!!!行かないと!
自分はビックTOMIをオーダー、息子も普通の大人サイズバーガーをオーダー

f:id:x_makocchi:20220808102434j:image
f:id:x_makocchi:20220808102431j:image

ブラジル人街にあるハンバーガー屋さんで、パンも売ってる。バンズが美味いし出てきた熱々なハンバーガーってのも面白いな。
メニューに詳しい説明無く理解できないものも多々
タピオカって何?コンデスミルク味? 

ビックTOMI

f:id:x_makocchi:20220808102440j:image

サイドメニュー、説明はチキンのクリームチーズなんだけど、、、

f:id:x_makocchi:20220808102538j:image

まったく記憶に無い味で不思議なまま食べ終えた。

息子もハンバーガーにベーコントッピングしたポテトセットをなんと完食
息子が完食するってことは相当気に入った模様。お腹ポコっと出てた

 

そして本日優勝したサイカさんがメガTOMIオーダー

f:id:x_makocchi:20220808102619j:image
これ5分以内に完食したら無料なんですが、いやいやそんなことはやりませんと店員さんに伝えてた。5分以内はまずこの熱々は無理、大やけどする。
しかしメガTOMIはパテの厚みも全然違い普通に美味しそう。親子で来てた奥さんがサイカさんの見て、え???って顔して写メ取られてた。自転車乗りは普段着になると細いので、そんな細いのに食べれるんですか????と、、、サイカさんも結構食べるほうですが周りがもっと大食い多くいるのでそんなに食べないキャラになってた?
余裕を持って完食。Tシャツのスプリントも掛ける必要無しだったようで

 

自走で行ける範囲か?TOMI、なんか企画してメガTOMI行こうよ

 

ハンバーガー屋さんの隣にあるスーパーも強烈でした

f:id:x_makocchi:20220808102646j:image
f:id:x_makocchi:20220808102650j:image

子豚が丸々真空パックになって売ってたり、お国のお菓子シリーズが凄い!!

色んな種類あるんだけど、原材料が基本砂糖+ココナッツ
そこにキャラメルやらコンデスミルクがトッピングされて調理方法が違うだけ?
妻は怯んだけど自分は異文化交流したいのでお菓子ゲット

f:id:x_makocchi:20220808102708j:image
f:id:x_makocchi:20220808102711j:image
砂糖とコンデスミルクがトップ1,2の量
一口で喉が焼けるような強烈な甘さ。そりゃ~身体大きくなるよね、、これで痩せるほうが何らかの病気抱えてると思われちゃう。

f:id:x_makocchi:20220808102727j:image

パッケージがまんまコストコのやつ。夕食用に購入

しかー--し!!塩味が強すぎて息子ギブアップ
しかし鳳凰美田のレモンと相性抜群。だからレモンサワーって流行ってるのかと思いました。マリアージュだなぁ、完全に明日顔パンパンになるなぁ~と思いつつ妻と一緒に完食です。

 

明日は休養日、

夏休みは11日からですが、10,11日は名古屋なので帰ってきたから
房総に移動かな

12~16日は保田予定
房総練は13か14日に予定してます。