火曜 アラサイロード

◾️2時間23分 86K 1604KJ 158TSS

f:id:x_makocchi:20240910185938j:image

いつもより時間短いけど、TSS高め

抗生剤が終わった途端これかと、、、薬の怖さを実感してます。

まぁその他というか1番の要因は,昨日妻にイナーメオイル使ってオイルマッサージ受けたんだけど

これが一番大きいか

 

スタートして足が動いてることを感じたので,今日はメニューを遂行する事を決めた。

年齢を重ねるにつれ、このいける!と思う日が極端に少なくなるんですよ。

 

自宅から15分ほどでアラサイに

 

◾️17分35秒 272w  93回転 152拍/172

 

もう昔の事は忘れるようにして,現実との比較

心拍数的にほぼ限界だと思う。出力の低下は平等な老化現象。

久しぶりにちゃんと出し切れたと思う

15分予定だったけど、メニュー中折り返しの手前でゴウマさんとスライド

何となく追い抜くまで頑張るに変更したので、ゴウマさんのおかげで時間伸ばせた。

 

集合場所には予定通り高岡さん登場

前日TT車両で流してたのをFacebookで確認してたので、ひょっとしたら今日からTTかもしれないと思い、本日自分が用意できるエアロ装備にしたのは正解だった。

この時期暑いからヘルメットはスカスカなMETなんだけど、エアロなスペシャ

ジャージもビオレーサーのグラフェンセミワンピ、もちろんシューズカバー

ホイルはCLX32からラピーデclxに

 

TT車両はシミズさんとタカオカさんにロード4名でスタート

きついのは分かってるけど、全体のスピードを均一にしたかったので,今日の面子だと自分がTTの後ろに入って頑張ることにした

シミズさんとタカオカさんが使ったスピードを落とさない範囲で引く。

すぐに5名、、2セット目は4名

タカオカさんが先頭に出たら番手の自分はスーパーエアロポジションで耐える

スピードの上下が無い分、巡航速度になったらニュートラルポジションに持っていけるかが勝負!これはピストの周回練してる人には分かると思うけど、力を使わないペダリングのタイミングがあり、ギア比含め、以下にそこへ速いタイミングで持っていけるかが肝。そのポジションに早く落ち着けば休める時間も長くなる

ローテーションで先頭に出た時は、流石にスーパーエアロフォームでは踏めないので、頭を少し上げてスピードに気をつつ、自分が耐えられる時間を粘る

 

結局は最後までこんな感じで耐え忍ぶアラサイでしたが、このギリギリな練習だと機材とか装備の違いが分かるのでデータ取りには最適!

 

きついけど

 

今日もありがとうございました。

今日の練習出来になったタイヤとホイルの組み合わせを早速チェンジ

こんな微々たる変化でも、また次すぐ乗りたくなる,試したくなるのでモチベーションを保つには常に変化が一番効果ある

まぁお財布に優しくないけど、仕事関係の同世代は、ぼーーーっとしてそのまま老け込んでるのを目の当たりにしてるから老け込まない投資だと思ってガンガン色々変更していこうとおもう。

が、、流石に高価なフレームガンガン変更は無理ーーー

 

ぶっちゃけタイヤとホイル意外の違いはよく分からないのが本音です。

タイヤだけはすぐ分かるけど、それもホイルが同一条件じゃないと迷う事が多々、、

 

f:id:x_makocchi:20240910183129j:image

100%

手持ちの中で一番新しいやつ

フレームの部分がクイっと曲がるやつなんだけど、これがかなり良い

サングラスのフィット感を鼻で取る事なく、この自由に決められるカーブで決めれるので自分的にはこのシステムが本当にベストでストレス無い。サングラスがズレていちいち修正するのってめちゃくちゃストレス

100%はチーム員含めてRXBIKEというか、高岡さんがビッグデータ持ってるから、自分で何となく選ぶよりも絶対お店で買いたかった方がベストです

身につけるものはネットで何となく購入してもイマイチになり結局は安物買いの銭失いになるような気がする

チーム員キクがサングラスマニアなので、情報沢山です。

鼻の低い日本人はこめかみでキープがあってると思う。

 

息子がプールでまだ帰ってこない。17時10分

テーブルに座ってたらいろいろ出てくる我が家はやっぱり最高のくつろぎ空間

f:id:x_makocchi:20240910183641j:image
f:id:x_makocchi:20240910183648j:image
f:id:x_makocchi:20240910183645j:image

明日は流しだから、少し多めに飲んどこ