アラサイロード練

昨日のスライド分

 

■2時間26分 83K 1686KJ 194TSS

f:id:x_makocchi:20230517200720j:image

完全にTSSがちょっとおかしい
イオニアのパワーメーターに比べて4iiiiが上振れしてる

キャリブレーションもしたけど変わらず
新品なので色々と各所落ち着いてないのかも?と言われたのが一番しっくりきた
確かSRMも新品時はチェーンリングが落ち着くまで数値定まらなかったのを思い出したので、後2~3回乗って変わらなかったらアプリで出力調整出来るらしいからパイオニアニ合わせようと思う

 

アラサイINしていつもの15分走
数値が高いのでパワー表示は消して、心拍数で確認しながら15分

15分で 147/163なので、まぁいつも通りな感じ。

 

集合場所には6名
一本目の往路はゆっくりと、復路から徐々上げ
二本目は各自30秒
途中でシミズさんから1分にしてと言われたので1分に移行
各自30秒頑張れるだけ頑張る練習だったのですが、シミズさんとゴウマさんのみ頑張って後のメンバーは即交代
自分が頑張れるスピードで良いんだけど、多分後ろについてるだけですでに頑張ってた状態だったらしく、かなりきつそうだったけど
休めなくなったゴウマさんとシミズさんが更にきつそうになり、結局みんな瀕死モード突入という中々の地獄絵図。
これはこれでありかなと・・精神修行?

三本目はクルクルローテーション、力を合わせて省エネ&無駄な上げ下げ無くを意識して
往路はかなり良い感じ、復路で徐々に上げていき
途中タケダさん合流して4名で回していく。
後半区間でシミズさんが徐々に上げていったので、こっちも上げていくとまずタケダさんが撃沈
次にゴウマさんが撃沈、更にシミズさんも撃沈してしまい
先頭固定でラスト区間、アンダーブリッジ手前でシミズさんが一度前に出てくれてローテーションを2回ほどして最後は全力でもがいて終了
最大心拍数170まで上がったのでヨシとしよう。
クランク172.5は似たようなもんと言われたけど、やっぱり170と比べてまだ違和感ある。サドルを2mmほど落としたので踏みやすくなってるけど、結局これ詰まってないかな?と不安になる。自分の股関節可動域は柔軟性ウンヌンじゃなくて、人工股関節の材料的に制限があるので、どのラインで帳尻合わせていくかが大切だと思ってる。まだ172.5mmにして二回目のライドなので全く答えが出てないけど、しばらくはこのクランクに乗って色々データとっていくしかない
しかしパワーがずれてるので、データの信憑性無いから早いところなんとかしないと

まぁでも今日アラサイ走って、いつものメンバーと対比した感触だと
平地は速くはしれて全く問題ない
土曜日の房総練はサドル高い、インソール無いだったので
やっぱり結構違うのが良くわかった。純正品でもインソールは大切ってことが良くわかったので、チーム員が使ってる社外品のインソールもちょっと使ってみたいなと思いました。そう思えただけでも房総練でインソール忘れたかいがあるってもんだ

 

何気に今回初めて履いたというか、ついてきたタイヤ
ターボコットンクリンチャー
かなり柔らかいタイヤでクリンチャーだけど、かなり乗り心地が良い。正直ビックリした。
昔のミシュランみたいな感触。昔のミシュランはウエットになったらめちゃ怖かったけどターボコットンはどうなんだろう?
今日走った感触だと転がり抵抗とかは全く気にならないし、多分良いんだろうなと思うが・・・やっぱりチューブレスにしたい
チューブレスが劣ってる部分は重量と運用性の悪さなのですが、マクハル使えば重量的な部分はかなり改善されるし、昔から運用性ウンヌンは気にしてなかったので
問題は次どのチューブレスタイヤを使うかだ
ホイルに合せてラビットエアーの新しいやつ?耐パンク耐久性共に以前のモデルとは別物になったスペシャチューブレス
自宅在庫ある25Cのミシュランチューブレス 28Cもあるけど、実測値がかなり太くなるのでミシュランのチューブレスはZIPPホイル意外であれば25Cかなと
ちょっと気になってるビットリアコルサプロのチューブレス25C

過去ビットリアは一度も当たらないというか、好みから結構外れてるタイヤだったので今回はどうなんだろう?
自腹で購入した人の意見って中々表に出てこないから、やっぱり自分で試すしかない?

日曜はクレドに行けないから本日家族3人で

帰宅してからの夕食は息子以外フラフラで、食べながら寝そうなやつ

 

 

ウイスキー用に氷はお店から購入

ロックアイスじゃなくて丸と長方形

f:id:x_makocchi:20230517200813j:image

f:id:x_makocchi:20230517200824j:image

長方形のはハイボール専用