レースレポはいつもの場所で
試走でコーナー試しに走ったけど良かった
以前のイメージだとタイヤが柔らかいので高めかなと思い、4.5気圧にしたけど、ちょっと高かった。下りの路面が荒れてる場所とうねりがあるところでバウンドしてたのでGP5000STRと同等レベルな空気圧4前後でOKかなという印象。
しかし練習はこれ一回なので、ここからフィーリング変えるとかえって危険になるから、今回は4,5設定で走りました。
価格も安いし走りも軽く振動吸収性もバッチリ!STRと比べてデメリット項目は新品状態だとゼロ
後は耐久性、空気損失レベル、そして何より耐パンク性能
どうもGP5000STRは結構周りでパンクしてる人が多くてパンクに弱いんじゃないか?と言われてるんですけど、自分は今回が初のパンクだったのでそんなにパンクするタイヤというイメージは無かったです
が、、、ちょっとあの裂け方を見てしまうと・・・運悪くガラスみたいな何か拾ってしまったのなら良いけどやっぱり弱いのかな??
旧モデルの5000TLはサイドが半端なく弱かったけど、それに比べたら強いイメージでした。
まぁミシュランパワーカップが強ければヨシ
秩父宮杯でベロフレックスのチューブレス28Cを装着してるタカオカさんの自転車もちょっと乗らせてもらったけど、ゆっくりしか走ってないけど振動吸収レベルはミシュランと同等レベルで予想よりかなり良かったから、ミシュランの次はベロフレックス試してみようと思います。
お互いまだ分からないのがウエット性能。実はこれが一番大切な項目なんだけど、中々雨のシーンが・・・・レースで雨になるしか試す日が無い?
あれ?週末の下総雨? テストには丁度いい?
今回も妻と息子三人で秩父に来たわけですが
スタートゴール地点には駐車場が無く、エリート上級はミューズパーク
受付済ませたらほとんどの参加者はスタート地点近くの駐車場に移動してたけど、我が家はミューズパークで時間をつぶしてもらう作戦で
レース後妻と道の駅で合流したら、しっかりと秩父グルメを制覇してた
こっちは合流前ラムネとアイスで待機
お土産も色々購入しており、きちんと確保。どれも美味しそう
何気にグルメの宝庫な秩父です。
ランチにわらじかつ丼と豚丼を食べた後、CREDOへ直行
ゴウマさんの後に予約取ってたけど、ゴウマさんのスタート時間に間に合ったので合流。
エリートレースであまりにきつくて頭がバカになってた分、今日はいつもよりも追い込める感じ。脳は面白い・・・・あれだけ走った後に動けるの?という感じなのですが、割と逆かも?
そして一緒にやったゴウマさんの発汗量がやばくて、ゴウマ湖が出来てました。
今日は曇り空だったので油断してたけど、しっかり日焼けしてしまった
それ+運動量の多さで身体がほてってしまい夜の寝つきが悪い事悪い事・・・・
来週は緩む週なので気が楽です。好きな練習だけすればヨシ