■2時間56分 98K 1985KJ 203TSS
今日も楽しいSL7で出発
アラサイINして河口までがんばる。序盤は暗闇ウオーキングな人に注意して
ジョギングしてる人は大抵ライトをぶら下げてたり分かりやすくしてくれてるけど、忍者オジサンが非常に怖い
多分危険だと思ってないから、普通にど真ん中無灯火で歩いてるのでライトは最大に明るくして序盤5分は注意しつつスタート
■15:00 288w 87回転 147拍/164
ラスト5分は300w以上にして出し切る
5分レスト
集合場所までSFRでもうひと頑張り
■11:00 254w 65回転 142拍/149
アラサイ往復14K 3セット
1セット目 アップ回転重視
2セット目 がんばる
3セット目 クルクルローテーション
■1時間03分 232w(NP246) 85回転 133拍/169
4名でスタート
シミズさんはTT車両なので、自分が後ろに付く
1本目からやや速め
2本目はその日の雰囲気によってメニューが変わるんだけど、今日は先頭に出たら1分以上。ゴウマさんタケダさんはスピードをキープ出来る時間でしたが、どうしても若干スピードが落ちてしまうので、徐々にシミズさんパートでスピードを戻しつつ、自分がシミズさんのスリップから出る時は更に速度を1~2K上乗せして1分耐える
これにより、全員均等に辛い。
3本目のクルクルローテーションは入りは本当にゆったりと入らないと、最後まで確実に持たないんだけどゴウマさんの入りが若干速くて平気かな?と思ってたけど、やっぱり最後死んでた
タケダさんはあともう少しで完走だったのに、往路終点手前で切れて復路で合流
合流した時は一人元気なので、ゴウマさんとシミズさんがまたタケダアタックに殺されてたけど、これはもうトレーニングと割り切っていかにペースに戻すか?タケダさんのペースに惑わされないか?みたいん、実践的な練習と割り切って集中
こっちは何せ人の後ろに入った時のニュートラルポジションが楽で・・ラピーデは下りも速いけど人の後ろにもぐりこんだ時の無負荷状態が更に楽なので、数秒でもトルクを抜けるからちょっと回復してくれるから有利
シミズさんのシブTTも練習用ホイルラピーデにしたら、かなりスピードアップ出来るんじゃないかな?
最後はスピードを徐々に上げていって腰上げてフルにもがいて終了
祝日で時間があるからダウンでもう一往復
復路は別練習グループの集団に入れてもらい向かい風をリカバリーレベルで帰ってこれたのでラッキー
サイクルサンクスラボな皆様乱入すいませんでした、ありがとうございました。
帰宅後週末の実業団掛川に向けて、SL7に装着していたクランクを取り外し
エモンダに戻す
ハンドルの高さは同じくらい、ステム長さが10mm自分の方が短いんだけど
SL7乗ってて違和感全くなかったから120mmステムにしても行けるかな?VENGEのステムが残ってるからレース終わったらエモンダにつけてみようかな
まぁレース終わったら練習はまたSL7乗ってると思うから、試せるのはまた次のレース? 群馬か?
エアロフライ2(画像奥)とシマノプロVIBE(手前)
シマノの方が若干ドロップが深い、この小さなRの違いですが握り心地が全然違う
シマノの方がシタハン握っててラクチン。手首がラク