今日は久しぶりにアラサイロード練に参加
■2時間38分 87K 1645KJ 166TSS
少し早めに出発してメインの練習前に15分走をやっておく&L2~3領域で流してきたかった。
自宅を出ると、またか???路面ウエット
今年朝練のたびに朝雨が降ってるとか天気予報に無い雨が多い気がする
自宅周辺がフルウエットだったのでアラサイは壊滅的にダメか?と不安になりつつも外に出て更に今は降ってないのでそのままスタート
アラサイへ近づくにつれて路面状況が良くなってたので、自宅周辺が多く降ってたみたい。助かった~
アラサイがウエットだと、自転車半端なく汚れる&パンクリスクが何故か一般道路より飛躍的にアップするので、アラサイの雨は極力走りたくないのが本音です
まずは15分走スタート
■15:00 286w 81回転 149拍/160
いつもやってるSFR的な感覚でスタートしたけど、多少なりとも風や若干の登り下りUターン勾配があるからローラーよりも体感きつい
心拍の上がり方も鈍かったので、まだ日曜日のアルコールというか体のむくみが残ってる感じ。
集合場所へ行くと今日はみんな予定合わずだったのか?本当に初期メンバーな
タケダさんとシミズさんと自分の三人で
流石にこの三名だとローテーションがスーパースムーズ
一本目はアップなので良いけど、2本目いかにタケダさんを離脱させないかが勝負
一本20分の走行を3本
2本目3本目のアベレージは240w NP265wなのでこの練習方法としては結構良かった。
2本目はタケダさん1分、自分とシミズさんが2分
タケダさんが引き終わったら自分だけど、つきやすくするためスピード変えず1分は穏やかにしてラスト1分は全力。これだと流石のタケダさんも離脱せずイヤイヤながらくるんでる模様。
しかし2本目後半で逃げられた
3本目も同様で自分は2分、シミズさん1分で
しかー--し、ラスト途中から合流してきたタケダさんが満を期してゴール手前300Mからアタックして千切られた挙句ガッツポーズをかまされる
あ、、しまった・・・・久しぶりすぎてこれやられるの忘れてた
久しぶりに来たのにストレスマックスで帰宅。
次覚えてろよーー!! キーーーー
サドルの角度がいつの間にか?前下がりになってた模様
先週の下総レースでフクダさんから指摘されて発覚。慣れちゃうと気が付きも遅い
画像で確認すると確かに前でした。集合場所にちょっと早く到着してたので、ボルト緩めて調整しようにも微調整負荷
このタイプは全部ばらして、シートポストに固着してる部分を一度ハンマーでひっぱたいて取り外し。
ボルト緩めたくらいじゃまったく動かず・・・・本当に不便なシステム。
エモンダはシートポストもかぶせるタイプだけど、これが初期は確実にずれる。一度ずれて傷入れて、カーボンロック剤的なの塗布してようやく位置出しが落ち着く感じなのでこの箇所だけは本当にダメなシステム。
ってことで微調整出来ないけど、緩めてひっぱたいてみたら良い感じにズレた
何気に結構良い感じじゃないか?
一発で決まったんでこれ以上いじるとハマりそうだったので、これで走行しました。
確かにお尻の収まりが良かった
今週は頑張る週
ニセコ以来ボリュームよりも質重視で来てましたが、そろそろボリューム増やしても動けるように免疫つけなさいシーズンに突入
とにかく今週は疲れてても連日高い強度をやれるだけやってみる。
って事で通常なら明日は回復走のみですが、久しぶりのアサテガ参加。出し切るぞー
しかし現状多少若干酔っ払い